12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺屋 信成 

    昨年9月末以来のご無沙汰だった『麺屋 信成』さんが、今年の初ラーメンとなりました。 お正月から今まで、他店に行こうと思えば行けないこともなかったのですが、何としてでも今年の一杯目はここで頂くと誓いを立ててから半ば意地になっていました。

    まる3年間にわたり月イチの訪問を欠かすことのなかった私にとって、実に長い4ヵ月でした・・・。

    shinsei2750.jpg

    久しぶりの訪問であれば、信成ファンは「黒しょうゆ」にとどめを刺すところだと思いますが、この日は何だ故か無性に豚骨を欲し、無性に辛い物を欲し、この欲求を満たしてくれるものはこれしかありませんでした♪


    辛玉豚骨
    950円

    shinsei2746.jpg

    白濁とした豚骨スープはクリーミーな舌触りさえ感じさせる本格誂え。 コラーゲン質の膜が生成されるほどの濃厚な炊き上がりでも、豚臭さやクドさを感じさせない極上品です♪ 豚骨をあまり得意とされない方も、ライト系豚骨に物足りなさを感じてしまう方も、両者を満足させてしまう絶妙な濃度加減はお見事。

    shinsei2748.jpg

    バリエーション豊富な載せモノが華やかに彩ります。 チャーシュー、極太メンマ、水菜、ボイルモヤシ、キクラゲなどなど、多種多様な味わいと食感で食べ手を飽きさせません。

    shinsei2747.jpg

    唐辛子や挽き肉で拵えた特製の「辛玉」をスープに溶いてからが本品のハイライト。 唐辛子の辛味と挽き肉の旨味が加わることで、スタイリッシュな豚骨スープが、パンチの効いたコク深い味わいへと一変します。 辛玉と言っても辛過ぎないところがミソで、ここら辺が信成スタイルの真骨頂でしょう。

    shinsei2749.jpg

    低加水の細ストレート麺はパリッとした張りがあって、適度な小麦の香りも感じられます。 スープの絡みも申し分なしで、豚骨ラーメンにはマストな相性ですね。 辛玉で味変させたり、替え玉リクエストしてみたり、載せモノを簡略化した “ シンプル仕様 ” にしてみたり、様々な楽しみ方があるのもこの豚骨ラーメンの大きな魅力です。

    美味しいラーメンを頂いて、ようやく私の2017年が始まりました♪ 今年もお世話になりますヽ( ̄▽ ̄)ノ



    スポンサーサイト

    category: 郡山市

    Posted on 2017/01/23 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。