09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    牛乳屋食堂 

    約1年振りの牛乳屋食堂です。横浜のラー博に出店していた影響もあるのか、関東方面からのお客さんが益々増えているように思います。
    今回も敢えて時間帯をズラして入店したのですが、平日でも行列が出来るようです。

    牛乳屋ミニセット
    990円

    煮干しの香るスープはいつもよりスッキリとした印象。若干柔らかめでしたが、もっちりした太縮れ麺と相まってまさに会津ラーメンといった趣きです。

    ミニセットはラーメン、カツ丼のどちらもハーフサイズですが、この美味しさにやっぱりラーメンだけは1人前にしとけば良かったかな~と少し後悔。

    カツ丼はソースカツと煮込みカツを好みでチョイス出来ます。個人的には煮込みカツ丼派で、恐らく揚げたカツをソースにくぐしてから卵とじにしているのだと思いますが、甘めのソースの味と卵とじが一体となり、その旨味が口の中に広がります。
    このカツ丼を食べてからは、他店の普通のカツ丼が物足りなく感じるようになってしまいました。

    お新香と瓶牛乳まで付いてこの値段。リーズナブルでも満足感はすこぶる高し。

    量的に物足りないという方には別セットメニューで、ラーメン1人前+ハーフカツ丼、またはカツ丼1人前+ハーフサイズラーメンのセットもあります。


    瓶牛乳も白、カフェオレ、フルーツの3種類からチョイス出来ます。

    いったい何通りの組み合わせになるのでしょうか。


    もちろんセット物以外のメニューもたくさんありますから、これ以外の組合せも選択出来ます。


    半月振りのラーメンに心底満足。

    関連記事

    category: 会津若松市

    Posted on 2010/09/03 Fri. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/10-2b50dd1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

