07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    とらや分店 村田や 

    数年振りの とらや分店 村田やです。


    白河市のとら食堂で研鑽を積まれたお弟子さんはたくさんいらっしゃると思いますが、この『とらや分店』を名乗ることが出来るお店は3軒しかないと以前に聞いた事があります。

    昼時は店内も駐車場もお客さんでいっぱいのようですが、今日は時間帯をズラしたおかげですんなり入れました。


    手打ち中華そば+半熟煮玉子
    660円+100円

    Maverick☆blog-100917_1325~01.jpg

    丼に顔を近づけただけで鶏出汁の良い香りが漂います。鶏の旨味がギュッと詰まっていながらも、以前よりスッキリした軽やかな印象。

    硬めに茹で上げられた食感の良い手打ち麺が、このスープを持ち上げてくれます。


    半熟煮玉子は半分に切らずに丸ごと投入されますが、味付けも黄身のネッチョリとした半熟具合も申し分なし。


    そして、このチャーシューです。
    一瞬『チャーシュー麺?』と思ってしまった程のボリューム。
    白河ラーメン独特の燻されたチャーシューが丼を覆っています。
    柔らかくてジューシーでしっかりとした味付けもされていて、満足感はすこぶる高し。
    チャーシュー麺をオーダーしたら、どんだけのチャーシューが乗っかってくるんでしょうか?

    店主を始め、スタッフの明るい接客も◎

    本場白河への足は遠退きそうです(笑)

    関連記事

    category: 中通り

    Posted on 2010/09/17 Fri. 15:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/13-1b881ca9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)