09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    ふくしまラーメンショー 2012 出店社説明会 

    当ブログでも告知に協力させて頂いている『ふくしまラーメンショー2012』の出店社説明会が、主催者である福島中央テレビにて行われました。 通常であれば私のような一般者が同席するなど有り得ない話なのですが、主催者様のご好意により我々インターネット応援団の参加もお許しを頂きました。

    参加したメンバーは「エリーゼのぶらぶら日記」のエリーゼさんと、我らが応援団長「今夜も無芸大食」の無芸大食さん、そして私の3名。


    P1010306a.jpg


    我々は説明会後半からの参加ということで、既に会議室では監修を務められる大崎裕史氏をはじめ出店社様、FCT事業推進部の担当者の方々が打ち合わせを進めていました。 大きなイベントを何度なくプロデュースされ成功へと導いている大崎氏のアドバイスには確固たる説得力が存在し、出店社代表の方はそんな大崎氏へ全幅の信頼を寄せておられるご様子でした。 


    P1010305.jpg


    今回の説明会に参加されたのは4店舗で、『真武 咲弥』さんから奥村宗弘氏、『信濃神麺 烈士洵名』さんから塚田兼司氏、『博多だるま』さんから重松裕志氏、そして当地『一麺会』からは『ますや本店』さんの柴原久男氏と『春木屋』さんの須賀一成氏の5名。 残念ながら出店社全店参加とは相成りませんでしたが、それぞれにご自身の店舗や系列店も多数抱えられる全国区の有名店ですから、これは致し方のないこととして捉えるべきでしょう。



    P1010312.jpg


    説明会終了後、会場になる開成山公園を視察。 現在急ピッチで除染作業が行われておりまして、このイベントを心から楽しんでもらえるよう万全の態勢が敷かれるようです。  


    P1010315.jpg

    P1010316.jpg


    公園内を走る重機のエンジン音など気にも留めることなく、主催者からの説明に真剣に耳を傾けられ、会場のレイアウトにイマジネーションを膨らませる重松氏(下写真 左側)と塚田氏。 主催担当者様がこそっと耳打ちしてくれたお話に因りますと、重松氏は震災後に炊き出しボランティアとして何度も郡山に足を運んでおられ、当地には深い思い入れがおありとのこと。 海外事業部長の肩書を持たれる多忙な方ではありますが、きっとイベント本番にも来て下さることと信じております。

    一方の塚田氏は日本ラーメン協会の理事も務めておられ、『東京ラーメンショー2011』の実行委員も歴任されたエキスパート。 説明会前半に参加していないので詳細は存知ませんが、『信濃神麺 烈士洵名』としてではなく同氏が社長を務められる「BOND OF HEARTS」の別ブランドで鶏白湯(とりぱいたん)ラーメンをウリにしておられる『頑固麺飯魂 気むずかし家』さんが出店されるようです。  

    おそらくは、各出店社の提供されるメニューが、醤油系や味噌系などに偏り過ぎないような配慮がなされる為ではないでしょうか。

    また、全国区の強豪店を迎え討つ地元『一麺会』がどのような一杯を繰り出してくるのかも興味津津といったところでして、後ほど無芸応援団長が直々に取材して下さるようなので、こちらもご期待下さい。


    P1010318.jpg


    スケジュールの都合により一足先に現地視察を済まされ当地を後にされた奥村氏も含め、私のような素人ブロガーにも温かく接して下さったことがとても印象に残りました。 これは主催者である福島中央テレビ事業推進部の皆様も同様でして、我々インターネット応援団のメンバーもこのイベントを盛り上げる重要なパートナーとして捉えて下さっているものと思われ、殊更に身が引き締まる思いでした。


    説明会では私共ブロガーの自己紹介タイムも設けられ、頭の中が真っ白になるくらい緊張もしましたが、このような貴重な機会を与えて下さった主催者様と大崎裕史氏に心より感謝致します。

    そして、初対面の私に格別のお心配りを賜りました無芸大食さん、エリーゼさんに、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。


    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2012

    Posted on 2012/03/30 Fri. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 8  

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # |
    2012/03/31 19:31 * edit *

    No title

    先ほど無芸さんのHPから確認させていただきました。
    一麺会は、「ますや」さんと「春木屋」さんですか。
    どちらも強豪店、期待できますね。

    sachs944 #- | URL
    2012/03/31 19:59 * edit *

    鍵コメさん

    実は、そういったことが懸念されているのも承知しております。
    この「ラーメンショー」が単なるラーメンイベントとしてではなく、地域経済復興の起爆剤となる可能性を秘めていることをPRするのも、我々オフィシャルブロガーの責務であると認識しています。

    単発的なイベントに終わることなく、「2013」「2014」・・・と、継続した復興支援に繋がる足掛かりとなってくれるよう応援させて頂くのが、本当の目的であるとも考えております。

    どうか、鍵コメ様のご支援、ご協力も賜りますよう、何卒宜しくお願い申しあげます。 

    会場でお会いすることが出来ましたら嬉しく存じます。
    誤字のご指摘ありがとうございました<m(__)m>

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/04/01 22:29 * edit *

    sachs944さん

    『一麺会』の会長が『ますや本店』さんの柴原久男氏、副会長を『春木屋』さんの須賀一成氏が務めておられるようです。 

    『一麺会』さんの出展作品は今現在のところ、鋭意制作中とのことですが、全国区のラーメン屋さんを唸らせるような会心の一杯に仕上がってくれることを期待しております(^^)

    ラーメンの秘めたる ”チカラ” は偉大であることを、このイベントを通じてお伝え出来たらと思っています。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/04/01 22:45 * edit *

    あ~行きたかったなぁ

     めったにお会いすることの出来ない方々なのにチャンス逃した~(´。・ω・。`)シクシク


     楽しみが増えましたねゎくo(。・ω・。)oゎく

      盛り上げていきましょう~!

    mimizo #- | URL
    2012/04/02 06:59 * edit *

    mimizoさん

    どうしてもお会いしてみたくて、仕事ほっぽらかして行っちゃいました(笑)

    滅多にお目にかかれない方逹ですから、この時とばかりにサインをおねだりしたブロガーは、何を隠そうこの私ですww

    せっかくの機会ですので、楽しみながら応援していきましょう(^^)

    イベント会場でお会いできましたら嬉しく思います♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/04/02 23:22 * edit *

    No title

    いったいどうなってるんだ!
    凄すぎる!
    とにかく、本番が楽しみです。

    ヤス #- | URL
    2012/04/03 16:10 * edit *

    ヤスさん

    そういえば、ブログで正式に説明してなかったかもしれません( ̄▽ ̄;)

    無芸大食さんが本イベントのインターネット応援団の団長を務められることになりまして、僭越ながら私もその団員として告知などをお手伝いさせて頂ける事になったのです。

    微細な影響力しか持たない当ブログではありますが、福島復興への足掛かりとしてこのラーメンショーを盛り上げていきたいと考えております。 
    今後、更なる情報提供に努めて参りますので、ご期待下さいませ(^^)

    勿論、ヤスさんもGWは開成山へGo!でしょ?(笑)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/04/05 23:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/133-750e37a0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

