04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    明日から開幕 

    約一ヶ月に亘って告知協力をさせて頂いた『ふくしまラーメンショー2012』も、いよいよ開幕の日を迎えようとしております。  


    KIMG0045.jpg


    会場となります開成山公園内の自由広場にはテントや厨房機器なども設置され、順調に準備が進められております。


    KIMG0046.jpg


    こちらのテントは一般ブースになりまして、飲み物や焼き鳥といった、ラーメン以外の飲食物を販売するブースになります。 それ以外にもあさか米や、銘菓、特産物の販売も行われ、また5月3日・4日の期間限定にはなりますが、磐梯熱海温泉の足湯体験コーナーも設けられるようなので、是非福島の魅力を肌で感じ取って頂きたいと思います。 


    KIMG0052.jpg


    ラーメンブースと一般ブースの間に設営されているテントが、飲食スペースになります。 かなりの数の席数が用意されおりましたが、全ての席が来場されたお客様で埋め尽くされることを祈るばかりです。


    KIMG0051.jpg


    さて、最も気になるラーメンブースを見ていくことにしましょう。 ワゴン車やトラックがテント前に横付けされ、おびただしい数の材料や機材等を搬入しています。


    KIMG0050.jpg


    さすがに全国区の有名店さんは自前のトランスポーターまで所有しておられるようですね。


    KIMG0047.jpg


    実は私が会場を視察させて頂いたのはまだお昼前でして、本格的な準備や仕込みはこれからと言った様子だったのですが、他の出店社を一歩リードして飾り付けをしておられるお店がありました。


    KIMG0048.jpg


    あれっ、どこかで見覚えのある方のような・・・(笑)


    KIMG0049.jpg


    3月末に行われた出店社説明会でお会いした『博多だるま』さんの海外事業部長を務められる重松裕志氏でした。 ご挨拶がてら少しばかりお話させて頂きまして、ブログ用に一枚撮らせて欲しいと願い出てみたところ、快く快諾して下さったばかりか、オフィシャルブロガーへの励ましのお言葉まで掛けていただきました(嬉)



    地域経済復興の起爆剤となる可能性を秘めた「ふくしまラーメンショー2012」が単発的なラーメンのイベントに終わることなく、「ラーメンショー2013、2014・・・」と継続的支援に繋がる足掛かりとして大成功を収めることを切に願ってやみません。


    P1010386.jpg


    当然、オフィシャルブロガーとして全制覇を目指します(本当に大丈夫なのか・・ww)


    ラーメンショーポスターJPEG


    ※会場の詳細レイアウトもご覧下さい。
    FCTイベント情報 ふくしまラーメンショー会場マップ



    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2012

    Posted on 2012/05/01 Tue. 16:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    No title

    会場のレポートご苦労様です!
    いよいよ始まりますね~
    私も応援団として全店舗を紹介するべくチケットを10枚購入しました。
    この他に郡山のラーメン店でも食べようと画策してますがGW明けの体調が不安です(笑)

    yao #OD1pUsXY | URL
    2012/05/02 01:24 * edit *

    yaoさん

    ご訪問、並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございます。

    本日、yaoさんも来場されているとの情報は傍受しておりまして、エリーゼさん、よはんさんが探して下さったのですが、お会い出来ずに残念でした。 期間中にお会い出来ましたら、嬉しく思います♪

    まずは、全店制覇目指して頑張りましょう!ww
    今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/05/02 16:13 * edit *

    No title

    早速の出陣、情報は届いておりました(^^) みんなスタートダッシュからスゴイスゴイ( ̄▽ ̄∥) ボクは未だに仕事から抜け出せず・・・ 飛び交うレポに地団駄を踏んでおりますorz

    無芸大食 #KVUpfCRI | URL
    2012/05/02 17:03 * edit *

    無芸大食さん

    エリーゼさんと、無芸さんが来場されるまで待ってみようか、とも話していたのですが、ホントにギリギリだったようですね(^^;)

    後半戦でお会い出来る事を期待しております♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2012/05/03 00:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/143-25e78400
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)