10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    本格とんこつラーメン専門店 花カツミ 

    遅れ馳せながら、本年一発目のエントリーは『本格とんこつラーメン専門店 花カツミ』さんです。 今年は新年早々から何かと所用が重なり、なかなか ” ラー初め ” を迎えることが出来ずにおりましたが、正月休み最後の日になってようやく念願が叶いました。


    hanakatumi0192.jpg


    伺ったこの日は、今年の初営業日にあたりまして、年明けの ” 初カツミ ” を堪能すべく、大勢のお客様が来店されていました。 いつも変わらぬ笑顔で出迎えて下さるマスターご夫妻に、新年のご挨拶をいたしまして、席に着かせてもらいます。



    つけ麺
    600円

    hanakatumi0195.jpg


    昨年の夏、久しぶりに頂いた「二色つけ麺」が極めて好印象だったこともあって、今年初の一杯はつけ麺でスタートを切ってみることにしました。 
     

    hanakatumi0197.jpg


    つけダレは酸味や辛味は纏わず、お店のご自慢でもある、 ” 無化調とんこつ ” のテイストが存分に活かされます。 味濃いめ、脂多めに誂えられるお陰で、通常のラーメンよりも味のディテールが鮮明に感じられ、ゴマ油の香ばしさが効果的なアクセントになっております。 


    hanakatumi0196.jpg


    麺は「ゆきちから」をチョイス。 ちなみにデフォだと冬季間でも氷添えで供されますが、今回はマスターのご好意で氷抜きにしてもらいました(笑)


    hanakatumi0198.jpg


    特筆するような個性は持ち合わせていないながら、冷水締めされることで更に歯応えが増し、コキコキした小気味よい食感を楽しませてくれます。 まず初めにスープありきで語られることの多いお店かと思いますが、スープと相性抜群の麺があるからこそ成立する美味さで、切っても切り離せぬ ” 相思相愛 ” の関係を築き上げています。


    さて、今年は何回こちらの暖簾を潜ることになるのでしょうか。 




      
    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2013/01/09 Wed. 19:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    今年の食べ始が「花かつみ」さんとは うらやましい〜
    実は今年・・・まだラーメンを食べてません(涙
    なんて事でしょう〜(´_`。)グスン

    ぐっぴょん #- | URL
    2013/01/10 18:52 * edit *

    ぐっぴょんさん

    えっ、年が明けてから10日も経っているのに、ぐっぴょんさんがまだ召し上がっていないなんて・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
    実は、私もクリスマス前からラー屋さんに行けない状況が続いて、禁断症状に苛まれていましたww

    1日も早く ” ラー初め ” を迎えることが出来ますよう、お祈りしております♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2013/01/10 19:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/166-59c939a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

