07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    ふくしまラーメンショー2013 出店社決定! 

    FRS20130209.jpg


    先頃、開催決定のお伝えを致しました『ふくしまラーメンショー2013』ですが、主催者の福島中央テレビさんのWEBページにて、出店社の発表がありました。

    今年はどのようなお店が参加されるのか、気になるエントリーリストを早速ご紹介させて頂きます。
    (店名をクリックしますとお店のHPが見れます)



    麺家いろは】  ≪富山ブラック≫  富山県
    (昨年度売上杯数第1位)


    麺屋宗】  ≪東京清湯塩≫  東京都
    (昨年度売上杯数第2位)


    えん楽次郎長】  ≪函館塩≫  北海道


    烈士洵名】  ≪幻の王様中華そば≫  長野県


    ど・みそ】  ≪東京味噌≫  東京都


    武蔵家】  ≪横浜家系≫   東京都


    たかばし】  ≪京都ラーメン≫  京都府


    鳥取牛骨ラーメン応麺団】  ≪鳥取牛骨ラーメン≫  鳥取県


    東大】  ≪徳島ラーメン≫  徳島県


    博多一風堂】  ≪博多豚骨≫  福岡県


    一麺会】  ≪現在制作中≫  郡山市


    会津野沢宿味噌ラーメン会】  ≪西会津味噌ラーメン≫  西会津町



    以上の12店になります。


    昨年度の本イベントの覇者でもある『麺家いろは』さんと、随一の行列の長さを誇った『麺屋宗』さんが再び参戦してくれるのはファンにとっても嬉しいところでしょう。

    また、今年は東京都のお店が3店にまで減り、その代わりに京都府や徳島県、鳥取県など、西日本勢のお店が新たにラインナップされ、昨年にも増して地方色の豊かな顔ぶれとなりました。 本場まで出向いて頂ける機会の少ないラーメンだけに、おのずと期待も高まります。

    これらの強豪を迎え討つ我が福島チームは、地元郡山市の『一麺会』さんと、西会津町の『西会津野沢宿味噌ラーメン会』さんの二つが出店されます。 

    昨年このイベントの為に『一麺会』さんが創り上げた「大地の麺・絆」は、お客さんのみならず参加された出店社の方々をも唸らせた一杯。 今年はどんなラーメンを引っ提げてきてくれるのか、楽しみは尽きません。 

    一方の『西会津野沢宿味噌ラーメン会』さんは、奇しくも今回東京から初出店される『ど・みそ』さんと「西会津味噌ラーメンシンポジウム」というイベントで、味噌ラー対決をなさった経緯を持たれます。 軒数は少ないながらも、30年以上の歴史を持つ伝統の味噌ラーメンの味わいや如何に。


    まさに ” 全国区 ” という呼び名が相応しい名店が一堂に会するビッグイベント『ふくしまラーメンショー2013』 
    今年はどのような素敵な出会いが待ち受けているのでしょうか。



      
    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2013

    Posted on 2013/02/09 Sat. 16:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    ラーメンショー出店決まったのですね (^-^)
    『たかばし』 『ど・みそ』 『武蔵家』等を狙いたいです。
    もちろん地元店舗もはずせないですよね~         !(^^)!

    毎年恒例の定着イベントになってほしいです~  (^o^)/

    GUTTI #- | URL
    2013/02/09 18:30 * edit *

    GUTTIさん

    郡山のGWといえば、これ!と呼べるようなイベントとして定着してほしいものですね(^^)
    今年のラインナップは、昨年にも増してバリエーションが多彩になりましたね♪
    更にロングラン開催ですから、フルコンプも夢じゃないですよ( ´艸`)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2013/02/11 22:20 * edit *

    今年も開催が決定と知ってから これは恒例行事に一歩近づいたな♪って思いました。

    『GWといえば「ふくしまラーメンショー」』・・・な〜んてくらいのイベントになったら良いなぁ〜♪

    ぐっぴょん #- | URL
    2013/02/12 13:26 * edit *

    ぐっぴょんさん

    そうそう、私もそう思いました♪
    主催者をヨイショする訳ではないのですが、FCTさんならきっと開催してくれるって、去年のラーショー最終日から確信してましたもんヽ( ̄▽ ̄)ノ

    今年は会場で副隊長の食べっぷりを拝見させてもらって良いデスか?ww
    あぁ、たのしみ・・・♪♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2013/02/12 18:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/171-de0774e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)