07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    若武者 

    超こってりな10月限定メニューが提供されていると聞きつけ、約半年振りに訪問しました。


    超こってり魚ラーメン
    800円

    Maverick Ramen Blog-101026_1303~01.jpg


    そのビジュアルからは、ある種の凄みすら感じられます。
    丼の縁に見られる泡立ちは、魚粉の多さによるものでしょうか?無数に浮いた背脂と相まって、スープを飲むと言うよりは食べると言う方が相応しい程の高粘度。私的には、魚粉の濃さでは福島市のもちもちの木を彷彿とさせますが、塩気が控えめのせいか以外に食べやすいと思える側面も。

    麺は細麺、太麺、平太麺の中から好みをチョイス出来ます。これだけこってりなスープとのマッチングを考えれば普通は太麺をチョイスしたくなりますが、店主のお薦めは細麺の硬めとのことなので、それにしました。若干ウェーブがかった低加水系の麺は、しっかりした歯ごたえがありスープの絡みも良く相性は◎

    乾燥岩海苔や刻み玉葱といったちょっと珍しいトッピングも面白いですが、味玉の半熟具合や、ガスバーナーで炙った分厚いチャーシューは香ばしく素晴らしい出来映え。

    『スープ割りも出来ますので遠慮なくお申し付け下さい』と店主自らお声掛けして下さいましたが、つけダレなら分かりますが、ラーメンのスープを更にスープ割りするスープってスゴくないですか?(笑)



    これだけのインパクトを持ったメニューを今月いっぱいで終わらせてしまうのはもったいないと思うのですが、センス溢れる店主が創る新しいメニューでまた楽しませてもらいましょう。


    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2010/10/26 Tue. 15:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    はじめまして(^-^)この超こってりは限定からグランドメニューに格上げされましたよ 
    自分も好きなラーメンですがさらに濃いめでオーダーするとグッドです 

    ドラコ #- | URL
    2010/12/19 10:43 * edit *

    ドラコさん

    ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
    そうですか~、いつでも食べられるようになったんですね!

    ただでさえ超濃厚なあのラーメンを、更に濃いめオーダーですか…どんなもんか食べてみたいような気もしますが、ちょっと怖いような気もします(笑)

    貴重な情報ありがとうございました (^^)

    Iceman #- | URL
    2010/12/19 15:09 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/21-8f7f5636
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)