05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    麺処 中華惣菜 若武者 

    約二ヵ月ぶりに『麺処 中華惣菜 若武者』さんを訪問しました。

    夏期限定だった「冷やしシャモロック」を最後に月替わりの限定麺は姿を消し、現在はレギュラーメニューのみの提供で営業されています。 

    wakamusya1348.jpg

    今年に入ってからリピート率急上昇中のこちらですが、限定麺に誘惑されっ放しだったせいで、手付かずになっていたレギュラーメニューが多数残されています・・・( ̄▽ ̄i)ゞ  

    誘惑に惑わされないこのタイミングを利用し、それら未食の品々を一網打尽にしておこう作戦決行です(笑)





    香辣坦々麺
    800円

    wakamusya1349.jpg

    まず初めは、真夏の暑い時期でも食べたいと仰るお客様がいるほど人気の、ご自慢の坦々麺です。

    山本店主は有名中華料理店での修業経験がありますから、このような中華系メニューだってお手のものです。 白胡麻ペーストの濃厚なコクも感じさせつつ、麻辣テイストはシャープに効かされていたように思います。

    wakamusya1350.jpg

    八角やシナモン、豚挽き肉、微塵切りされたザーサイ、カシューナッツなど、多彩な食材が用いられているようで、風味・食感ともに豊かな味わいを楽しませてくれます。 

    wakamusya1351.jpg

    スクウェア断面の中細縮れ麺は、「ざくっ」とした硬質感のある歯応えが特徴的で、ヘビデューティーなスープにだって一歩も引けを取りません。 最後の最後までダレることもなく、心地良い食感が維持されていました。

    デフォでもそこそこ辛いですが、辛味マシにもご対応して下さるようなので、ご希望される方はリクエストしてみて下さい。  



    大将餃子
    250円

    wakamusya1358.jpg

    たまには餃子も一緒にと思いオーダーしてみました。 小籠包並みのジューシーさは相変わらずで、口の中を火傷しないようにハフハフしながら頬張りました♪


    さて、前記事でもご紹介しました通り、明日10月23日は『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』のイベント第二弾が催されます。 お時間が許されます方は、ぜひ ” 喜多方黒中華そば ” を味わってみて下さい。


    更に、『東京ラーメンショー2013』閉幕後には、あの ” 福島鶏白湯 ” のリリースが控えております。 お客さんに少しでも喜んでもらえるよう、ブラッシュアップが施されているようですから、登場する日を楽しみに待つことにしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ




    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2013/10/22 Tue. 13:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    レギュラー

    この時期は狙いですね。
    年末兵器は鶏白湯ですか~、チャーシューは豚の特別仕様でお願いしましょうカ。

    「獅子奮迅」・・・誰が名付けたんでしょか?なぜか気になりますw。

    sachs #- | URL
    2013/10/26 06:30 * edit *

    sachsさん

    食べ損ねていた品を一挙に取り込むチャンスですねww

    「福島鶏白湯」の提供は、当面の間は不定期でなおかつ杯数限定となる模様です。
    もちろん、獅子奮迅隊のお店でも順次提供されていくことになる筈ですから、お店ごとの味の違いを食べ比べてみるのも楽しそうです♪

    名付け親は、おそらく大将ではないかと思うのですが・・・(^◇^)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2013/10/26 16:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/242-c619990c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)