10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    紅焔酒家 光華 

    2回目の訪問となる、郡山市朝日の『紅焔酒家 光華(こうえんしゅか こうか)』さんです。

    こちらを訪問する少し前のことになりますが、近々新作がリリースされるとのタレ込み情報をキャッチしまして、偵察に繰り出すことにしました(笑)

    kouka1405.jpg

    前回訪問した際に頂いた看板メニューの ” 元祖 紅焔そば ” は、汁無し麻婆麺というスタイルで、ご店主の高いスキルと個性を垣間見せてくれました。

    今回お目見えしたものは中華料理では定番と言えるものですが、それだけに料理人のセンスや持ち味が現われる品と言えるでしょう。





    坦々麺
    780円

    kouka1406.jpg

    坦々麺の王道とも呼べるようなスタンダードなビジュアルを引っ提げて登場です。 トッピングにあしらわれるのは、白髪ネギ、味付け挽き肉、さらにその下にボイルモヤシが潜んでいます。

    kouka1407.jpg

    スープにはたっぷりと芝麻醤が使用されており、白胡麻の香ばしい風味と極めて濃厚なコクが特徴になります。 四川山椒も軽く振ってあって、爽やかな風味とわずかな痺れを感じさせますが、辣油は少量に抑えられているお陰でオイリー感は控えめです。

    辛味そのものはわりとシャープに効いてますが、仰け反るほどの攻撃的なものではなく、白胡麻ペーストの濃厚な旨味とのコントラストが実に絶妙でした。

    kouka1409.jpg

    デフォの辛さでは物足りないと仰る方に差し出してくれる容器には、麻辣パワーを劇的にブーストアップしてくれるアイテムが入っていますから、味の変化を楽しみつつ自由自在にチューニング可能です。

    kouka1410.jpg

    『富多屋生麺』さんの中細麺はスープの絡みも充分で、密度感の感じられる硬質的な食感が秀逸でした。 小麦の風味も豊かなもので、スープの濃厚さにも埋もれてしまわないほどの存在感を放っていました。 


    四川山椒をササっと、唐辛子ペーストちょちょっと、なんてチューニングを繰り返しているうちに、気付けばスープがなくなっていたという・・・w( ̄▽ ̄;)w



    当初は期間限定品として考えていたそうですが、お客様の反応も上々なようですから、グランドメニュー入りを果たすのは間違いないでしょう。

    濃厚タイプの坦々麺を好まれる方でしたら、ツボること請け合いの一杯だと思います♪



    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2013/10/31 Thu. 13:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    うーん( ̄ー ̄)

    濃厚そうで
    見事なビジュアルですね^ ^

    坦々麺にもひかれますが
    『ブーストアップ』って響きにも反応してしまっった、のであります^^;
    ハイ

    レフティ #- | URL
    2013/11/01 06:01 * edit *

    レフティさん

    レフティさんも車好きでしたね♪
    是非とも「フルブースト」を体感してみて下さい!ww

    ただし、自己責任で・・・( ´艸`)

    Iceman #- | URL
    2013/11/01 18:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/246-f45af45e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

