07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    麺屋 信成 

    『福島ラーメン組!獅子奮迅隊』の一員として、つい先頃まで開催されていた『東京ラーメンショー2013』にもご出店された『麺屋 信成』さんです。

    ラーメンショー前の訪問記事になりますが、出店ご準備の為に早仕舞いされる直前を狙ってお邪魔させて頂きました。

    shinsei1530.jpg

    ラーメンショー出店前の仕込みは連日深夜にも及ぶハードワークとなり、海野店主の疲労もピークを迎えていた筈ですが、イベント本番で多くの方々から高い評価を頂いたことで、それまでのご苦労が報われたのではないでしょうか。 
    地元に凱旋され、5日間の限定で出品作の " 福島黒中華そば " を販売しておりましたが、提供を待ち望んでおられたお客さんが殺到して、瞬く間にその日の予定数が売切れしてしまう人気ぶりだったそうです。 

    これに終わらず、また何かしらのイベントで提供してくれることに期待したいですね♪





    味玉辛味噌
    900円

    shinsei1531.jpg

    中央にそびえ立つ " 辛し肉玉タワー " もド迫力な辛味噌ラーメンは、その辛し肉玉を少しずつスープに溶かしながら、味の変化を楽しむタイプになります。 

    バラチャーシュー、メンマ、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子など『信成』さんお馴染の載せモノの他に、キャベツ、モヤシ、コーンなどの味噌ラー定番のお野菜もたっぷり備わるボリューミーな一杯です。

    shinsei1533.jpg

    味噌ダレと溶き合わされるベーススープには豚骨スープが用いられており、豚骨のクリーミーな旨味としっかり効いてる味噌テイストのマッチングも絶妙バランスです。

    スタンダードな味わいのなかにも、スマートで洗練された品の良さを感じさせてくれます。

    shinsei1532.jpg

    辛し肉玉を少しずつ溶かしていくと、唐辛子のシャープな辛味と共に増幅された旨味もブレンドされ、更に別次元の美味しさを味わわせてくれる仕掛けになっています。 辛いものが苦手な人にはお勧め出来ませんが、それでも決して暴力的な辛さではなく、きちんと手懐けられたジェントルな辛味です。

    shinsei1534.jpg

    濃厚でパンチ力のあるスープを、多加水の太縮れ麺が真っ向から受け止めます。 密度感が殊の外に高く「むちっ」とした弾力のある歯応えは、逞しさすら覚えます。 滑らかな舌触りを楽しませてくれながら、味噌スープの旨味をあますところなく纏い上げてくれました。


    この一杯で全ての味系統を制覇したと思いきや、よくお品書きを確認してみたらまだ未食の一杯が残されていることが判明・・・。


    こうなったら、サイドメニューもひっくるめてフルコンプリートだ!w( ̄▽ ̄;)w



    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2013/12/02 Mon. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/257-a70a8481
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)