03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    支那そば 山岸家 

    数ヶ月前になりますが、某ラーメン番組で紹介されていた新メニューがずっと気になっていました。


    えびそば+チャーシュー
    750円+230円

    Maverick Ramen Blog-101112_1155~01.jpg


    丼からは確かにエビの香りが漂いますが、しっかりとした動物系出汁の香りも感じます。メニュー表には『濃厚なえび出汁』と書いてあるので、もっとエビが前面に出ているのかと想像してましたが、エビ出汁と動物出汁が絶妙なバランスでブレンドされています。食べ進むうちに何か粉状の物を感じましたが、恐らくエビパウダーも投入されているのでしょう。

    麺はプツンと噛み切れる食感も良い、低加水ストレート細麺。今回はチャーシュートッピングしたので遠慮しましたが、やはり大盛りオーダーは必須と思わせるウマさ。

    そのチャーシューは柔らかくホロホロと崩れる大ぶりなバラロールが3枚。食べきったと思ったらまだ1枚沈んでいて、おっとっと…ボリューム満点。



    他店と比較するとメニューの値段設定が1割ほど高いようですが、私はそれでも通いたい思うお店です。

    今回の新メニューを食べて、山岸家のポテンシャルの高さを再確認したような気がします。



    関連記事

    category: 福島市

    Posted on 2010/11/12 Fri. 11:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/26-e160d11f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)