02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    日和田製麺所 

    郡山市日和田町の日和田製麺所です。

    券売機で食券を購入した時は気付きませんでしたが、テーブルに置いてあるメニューを見たところご飯物のセットメニューやら一品料理やら、アルコール類までラインナップに加わった模様。どっかのチェーン店のメニューを見てるような錯覚に襲われました(笑)


    特製中華そば
    600円

    Maverick Ramen Blog-101117_1219~01.jpg


    以前の中華そばと変更されたところが幾つか見受けられます。以前は無かった揚げネギがトッピングされ、デフォで付いていた1/2煮玉子が無くなりました。

    もともとライトだった豚骨醤油スープは背脂も少な目になり、豚骨のコクも魚介の香りも更にライトになった印象。

    麺は若干モソっとした食感で縮れの強い中麺だったように記憶していますが、多加水系のより細い麺になり特筆すべき点は無し。『製麺所』の看板を掲げているなら、麺へのこだわりは欲しいところ。

    調べてみたところ、中華そばは680円→600円に値下がりしたようです。



    激戦区で生き残る為の方針転換をしたのかもしれませんが、中華そばのクオリティは明らかにコストダウンの影響が見受けられます。


    以前の中華そばとは別物と思った方が良いでしょう。




    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2010/11/18 Thu. 00:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/27-60877ceb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)