07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    竹打ち麺工房 たかまる 

    こちら初入店になります。

    前日に某テレビ局のラーメン番組で紹介されていたので予想はしていましたが、
    駐車場は満車、店内も次々にお客さんが来店します。
    テレビの影響力って本当に凄いんですね。(私も影響された一人ですが・笑)



    雲呑麺 大盛り
    750円+100円


    20101202142424.jpg



    縁がピンク色のチャーシュー、青菜、ビジュアルは白河ラーメンそっくりです。
    スープも鶏出汁と醤油ダレがブレンドされ、まさにとら系を彷彿させます。
    油層はそこそこありますが、さっぱり系。
    自家製の竹打ち麺は軽いウェーブがかった多加水中麺で、ツルツルモッチリの
    食感。白河ラーメンのようなボコボコした不揃い感はありません。



    20101202142430.jpg



    ワンタンの餡は少なめですが自家製皮のチュルチュルした食感を楽しむタイプ。
    口の中でフワ~っとしますが、かなりのアッチッチで悶絶。




    20101202142431.jpg



    香りは薄いですが燻されたピンク色のチャーシュー。
    やはり、雰囲気はとら系に近い物を感じます。



    店主のお母さんらしき女性の温かい接客も好印象でした。





    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2010/12/02 Thu. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    No title

    ICEMANさん、ワンタン好きですねーv-237オレは郡山方面へ出張の際に、こってりとしたラーメンが苦手だったり、もともとラーメンがあまり好きじゃないって方と食事する場合には、たかまるさんに行きます。食べ終わると「今度は家族と来る。」ってみんな言いますねv-7 
    大事な上司を伴った際に、生臭くてダメだと言われ、某老舗店(節系の春・・・屋)でえらい目にあいました・・・v-12

    ヤス #- | URL
    2010/12/05 11:14 * edit *

    ヤスさん

    どもです。
    それはお気の毒様でした…ウマいと思うか思わないかは人それぞれですからね~ (^^;)
    それほどこちらのお店に通われてたんですか。
    実はこの時、私の両親も一緒だったのですが、ウマいウマい言いながら一心不乱に食べてました(笑)ムチムチプリプリの自家製麺が良いですよね♪

    Iceman #- | URL
    2010/12/05 15:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/30-c0c3a1ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)