05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    ふくしまラーメンショー2014 明日 開幕! 

    “ ラーメンで福島を元気に!! ” のキャッチを掲げられ、今年で3度目の開催になります『ふくしまラーメンショー2014』が、 いよいよ明日開幕の日を迎えます。

    さきほど開幕直前の会場の様子を偵察してまいりましたので、ちょっとだけご紹介しちゃいます♪

    ra-show20142084.jpg

    会場は昨年までと同様、開成山公園内自由広場が使用されます。 小雨まじりのあいにくの空模様でしたが、急ピッチで会場設営が進められておりました。

    ra-show20142086.jpg

    ラーメンブースの方も各出店社の方々が調理機材のセッティングや飾り付けに追われ、すでに “ 仕込み ” を開始されているブースも見受けられました(* ̄ρ ̄)”

    ra-show20142094.jpg

    つい先頃、日テレ系で放送された某番組の新企画で、高田馬場エリアの超新星として紹介されていた『らぁ麺 やまぐち』さんのご店主・山口裕史氏も昨日から福島入りされ、自ら準備に当たっておられます。 

    お店で提供されているラーメンとは異なる、ラーメンショーオリジナルの一杯を引っ提げての凱旋エントリーです。 

    ra-show20142093.jpg

    もちろん、我らが期待の『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』でも、着々と支度が整えられています。 同会代表の山本店主にお願いして準備中のブース内を見学させて頂きました(〃∇〃)

    ra-show20142090.jpg

    仕込みが始まっていたのは、何を隠そうこちらのブースでした。 おや!?よーく拝見してみれば、どこかで見覚えのある方のような・・・∑( ̄ロ ̄|||)

    ra-show20142089.jpg

    立ち昇る湯気が凄くて上手く写真に収められませんでしたが、中身は丸鶏、鶏ガラ、モミジなど、鶏白湯用の地鶏が入っています。 この時点ではまだ乳化しておりませんが、完成が今から楽しみで仕方ありません(〃艸〃)

    強豪揃いの今回のラーメンショーですが、彼らの活躍に期待しましょう。

    ra-show20142091.jpg

    自由広場北側では、デッカいひよこちゃんが出迎えてくれます♪  「ひよこちゃんふわふわバルーン」は6歳以下のお子様限定になりますが、午前11時から午後5時まで料金無料で遊べますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

    boose.jpg

    map2014.jpg

    会場レイアウトは今まで同様ですが、臨時駐車場が変更になっています。 昨年まで設けられていた国道49号線沿いのスペースが使用出来なくなり、その代わりとして3日~6日までの限定ですが、郡山女子大学の駐車場が解放されるそうです。 誘導係の方も配置されるそうなので、ご不明であればお訪ねしてみてください。


    明日の空模様が気掛かりなところですが、雨具などで準備万端にしてお出掛けください。



    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2014

    Posted on 2014/04/30 Wed. 17:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    平日&雨模様 チャ〜ンス♪
    明日 参戦始動です♪

    ぐっぴょん #- | URL
    2014/04/30 20:30 * edit *

    ぐっぴょんさん

    明日は狙い目でしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    私は朝イチから会場入りする予定ですが、もし遭遇しましたらヨロシクどーぞです(〃∇〃)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/04/30 22:36 * edit *

    駐車場の記事大変助かります(^^)
    後はお天気だけですね、楽しみです(^ω^)

    レフティ #FoqJH3vE | URL
    2014/05/01 07:59 * edit *

    レフティさん

    お昼ごろは好天だったんですけどね~・・・。
    毎年何かが起きる『ふくしまラーメンショー』ですが、そんなハプニングも含めて全て楽しんでしまいましょう( ̄▽ ̄i)ゞ

    さて、今日はどちらを攻略しましょうかね♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/05/02 08:18 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/307-46c49e79
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)