10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺屋 信成 

    毎月末の訪問をルーティーンとしている『麺屋 信成』さんですが、今月はちょびっと早めにピットインです( ̄▽ ̄i)ゞ

    ふくしまラーメンショー会期中のご苦労や楽しい裏話などなど、色々とお聞かせ願いたく店内にお邪魔しますと、もうすぐ午後3時になろうというのにスゴい客入りですΣ(・ω・ノ)ノ!

    shinsei2209.jpg

    ラーメンショー出店に合わせ1週間ほど休業されたおかげで、 “ 黒しょうゆ禁断症状 ” に苛まれる患者さんが続出w( ̄▽ ̄;)w 治療を求めに大勢のご常連さんが詰め掛けられているようです。

    ホントに罪深い一杯ですねぇ・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



    特製 背脂濁り醤油
    1000円

    shinsei2210.jpg

    ここまで話しを振っておいてなんですが、私の所望品はこちらです( ̄▽ ̄i)  4種類ラインナップされる醤油カテゴリーのひとつで、以前は「こってり醤油」の名前で提供されていたラーメンです。

    “ 濁り ” はベーススープとして用いられる豚骨白湯スープに由来するもので、10時間もかけて丁寧に炊き上げる豚骨の旨味が味わいの基調となります。  表層には薄い膜が生成されますから、コラーゲン質をふんだんに含んだスープであることがお分かりになるでしょう。 

    shinsei2212.jpg

    醤油テイストはあくまでもマイルドで、コクと甘みを与えてくれる背脂も振り掛けられていますが、適量に抑えることでクドさや重たさは残しません。 突出した何かでアクセントを付加するのではなく、卓越したバランスが光る味わいこそ “ 信成スタイル ” の真骨頂♪ 

    shinsei2214.jpg

    特製でオーダーさせて頂いたので載せモノ盛り沢山なのですが、なかでも圧巻なのがご覧のチャーシューでしょう。 大人の掌サイズほどもあろうかという大ぶりなバラロールチャーシューは、スープの熱で脂質は甘く蕩けだし、むっちりとした柔らかな食感でお肉の旨味を堪能させてくれました。 

    充実した美味しさを2枚も味わえますから、それはもう至福のひと時ってヤツです(〃艸〃)ムフッ 

    shinsei2213.jpg

    麺は多加水の中太縮れ麺か、低加水中細ストレート麺が選べます。 今回はお初となる低加水タイプとの相性を楽しんでみることにしました。 

    小麦の風味を漂わせながら、ぶつっと小気味良い歯応えで存在感を発揮する麺は、「黒しょうゆらーめん」と同タイプになりますが、秀逸な麺と組み合わせることで更に魅力ある一杯へと昇華。 派手さやインパクトでは超絶人気を誇る看板メニューに一歩譲るかもしれませんが、このラーメンの根強いファンは決して少なくありません。


    味濃いめ、背脂多め、麺硬めなんて、まるでどっかのお店を彷彿とさせるカスタマイズオーダーする猛者までおられますから驚きです(* ̄ρ ̄)”マヂデツカ?…

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/05/19 Mon. 14:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    郡山なんですよね!
    いつか訪ねたいと思う憧れのお店なんです。。

    ビジュアルもヤバイですが、的確な表現で更に食べたい願望が(^^;)

    カスタマイズするのはダメでしょ!お店の方が一番美味しい状態を提供してくれるんだから失礼な感じ!

    いつか時間を無理矢理作って、楽しみたいですね(*^_^*)

    おでんのさん #- | URL
    2014/05/19 21:01 * edit *

    おでんのさん さん

    仰る通り郡山市内のお店になりまして、車なら郡山インターから5分ほどで到着出来ますよ♪
    もし訪問されましたら是非とも私の名前をご店主夫妻に告げてみて下さい。
    シカトはされないハズですww( ̄▽ ̄i)ゞ

    どのラーメンを召し上がっても、きっと期待を裏切らない美味しさで楽しませてくれると思います(〃∇〃)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/05/19 21:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/314-a545ea6a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。