03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    完熟拉麺 本丸 二本松店 

    多くのラーメン屋さんが連なる二本松市渋川・国道4号線沿いの『完熟拉麺 本丸 二本松店』さんです。 昨年秋に初訪問を果たした福島市伏拝の本店に続き、こちらもお初の入店となります。 

    honmaru2228.jpg

    11時~22時(ラストオーダー15分前)まで中休み無しの通し営業。 更には年中無休という使い勝手の良さもあってか、平日の14時過ぎでも店内は満席で、競合店の多いエリアでも堂々の集客力を見せていました。

    お品書きは本店と共通で、4つのカテゴリーに分けられた豚骨ラーメンがラインナップされ、セットメニューや期間限定品なども本店に準じているいるようです。  


    トマトらーめん
    850円

    honmaru2233.jpg

    と言う訳で、 “ 期間限定・春の創作麺 ” を所望してみることにしました。 〆のライスまで共添えされるお得なセットになっていますが、ヤングコーンやクルトンなどの珍しいアイテムも添えられ、まさに創作系ラーメンのビジュアルですね(〃∇〃)

    honmaru2230.jpg

    スープはご自慢の豚骨スープをベースにトマト味に仕立てていますが、酸味などは穏やかに抑えられ食べ易く整えられています。 さすがに豚骨フレイヴァーが明瞭に伝わってくることはありませんが、わりと強めに効かされた甘いニュアンスが、濃厚でこってりとした味わいを更に押し上げている印象でした。

    ほんのりとニンニクの風味が効かされていたり、バジルが配されていたりとイタリアンテイストも満載です♪

    honmaru2232.jpg

    麺は従来のものから自家製に切り替えられたと記憶していますが、多加水の中細麺が合わされています。 強烈な個性を主張してくることはありませんでしたが、パツンと弾けるような噛み応えが特徴的で濃厚トマトスープとの相性も良好。 パスタを組み合わせたらスープスパとしても成立しそうですが、ラーメンとしての面影もきちんと残されている辺りはセンスを感じさせられました。

    honmaru2231.jpg

    お楽しみはまだ続きます(〃艸〃)ムフッ 残ったスープをチーズご飯にかけてリゾット風にして頂けば、ますます満足感はアップします。 タバスコも一緒に持ってきて下さるので、お好みで辛味を追加してみても良いでしょう。


    そろそろ夏メニューへシフトする頃ですから、本品の提供も終了間近と思われます。
    気になる方はどうぞお早めにご訪問なさってみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ


    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2014/05/28 Wed. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    本店は数年前に数回行ってますが、
    コチラの方は通し営業とは知りませんでした(汗

    コチラの訪問目的からすると豚骨に偏り
    イタリアンは受け入れることできませんが
    チーズご飯は別ですネ^・^

    sachs #- | URL
    2014/05/29 20:09 * edit *

    sachsさん

    こちらはロードサイド店ということもありますが、『本丸』さん自体がアイドルタイムを設けない営業スタイルを採られているようですね。

    豚骨ラーメンを目当てに暖簾を潜られるのも結構ですが、たまには目先を変えて違う味の一杯を頼んでみるのも一興かと思います。 

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/05/29 21:08 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/316-712cbf8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)