10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    福味 

    ブログ初登場となります郡山市虎丸町の『福味』さんです。

    実は今年2月のことになりますが、こちらの夜営業を利用させて頂いて友人達と酒席を楽しむ機会がありました。 昼の部・夜の部を問わず、確かな美味しさでご常連さんから愛されるお店なのは存じ上げていましたが、ご店主・遠藤さんがご用意して下さった数々のお料理はどれも噂に違わぬ逸品揃いでした♪(〃艸〃)

    お酒に合う肴のみならず、ボリューム満点のお食事系メニューも好評とのことで、ランチ訪問の機会を楽しみにしていました。

    hukumi2241.jpg

    さすがに人気店だけあって13時過ぎでもほぼ満席でしたが、なんとかカウンター席の一席をゲットしてオーダーさせて頂いたのは、このところ飛躍的進化を遂げられたという話題の一杯です。



    半チャーハン・ラーメンセット
    700円

    hukumi2243.jpg

    ようやく再訪が叶ったのにラーメン一杯だけってのもアレなんで、好物の半チャーハンのセットにしちゃいました(〃∇〃)

    hukumi2244.jpg

    ラーメンは王道系のビジュアルですが、大きめにカットされたシャクシャク玉葱のトッピングが一つの特徴です。 その他、絹さや、メンマ、海苔と載せモノはシンプルながら、何と言ってもぶ厚くスライスされたバラロールチャーシューが極めて秀逸。 スープの熱で脂質は甘く蕩けだし、箸で持ち上げようものならホロホロっと崩れ落ちてしまうほどの柔らかさでした。 チャーシュー一つとっても、料理人の並々ならぬ技量が推し量れようというものです。

    豚ガラなどの動物系と魚介系テイストを感じさせるスープは、正統派で親しみやすい味わいを基本としながらも、食堂系ラーメンのレベルには収まり切らない豊潤な旨味を湛えています。 醤油ダレは少し強めに効かせているようですが、この辺りのバランスは更なるブラッシュアップで洗練度を上げていくものと思われます。

    hukumi2246.jpg

    麺は滑らかな舌触りと、しなやかな啜り心地の多加水中細縮れ麺が合わされます。 決して存在感を主張するようなことはありませんが、麺量もなかなか豊富で単品だと550円というリーズナブルさが信じられません( ̄∇ ̄;)

    以前のラーメンは未食なので比較は出来ませんが、ラーメン専業店も顔色を失いそうなほどのクオリティにあることは間違いありません。

    hukumi2245.jpg

    半チャーハンは中華系のそれとは趣を異にする仕立てで、油っぽさは控えめのしっとり系チャーハン。  炒められた醤油の風味も香ばしく、こちらもハーフサイズとは思えないかなりのボリュームでした。

    このセットは半カレーや半中華丼を組み合わせる別バージョンもありますから、お好みでいろいろ味わえるのも嬉しいところでしょう。 

    麺類以外の品揃えもなかなか豊富ですが、気になる品を少しづつ攻略しながら楽しませて頂こうと思います(〃∇〃) 

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/06/06 Fri. 10:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    醤油ダレ、また進化してました(lll゚Д゚) もう、行き着くところまでお供してみましょう!ヾ(^▽^*

    無芸大食 #KVUpfCRI | URL
    2014/06/06 13:34 * edit *

    無芸大食さん

    えぇっ、そうなんですか!?∑( ̄ロ ̄|||)
    他のラーメンも頂いてみたいところですけど、醤油ラーはどこまで進化し続けるのか気になりますし、ちょいちょいっと立ち寄れるご近所住まいの方が羨ましい限りです( ̄▽ ̄i)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/06/06 15:33 * edit *

    自分もようやく先日食べてきました。
    さすが的確な表現に納得です。
    事情あって好く味わえなかったので
    必ず再食したいと思ってます。

    maxmax #nirwQam2 | URL
    2014/06/09 16:41 * edit *

    maxmaxさん

    目移りするほど品数豊富で、片っ端から頂いてみたくなりませんでしたか?( ´艸`)
     
    はて、とある事情とは何でしょう?もしかしたら、煙たかったとかですかねw

    何はともあれ、アップされる日をたのしみにしています♪


    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/06/09 22:28 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/318-0c020ecf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

