09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    橋本ヒロシ 

    このブログにコメントを寄せて下さるヤスさんの勧めもあって、今頃になってようやく初入店。イマイチお店の場所を把握していませんでしたが、行ってみたら結構分かりやすい場所にありました。




    石焼つけ麺(並盛り)+味玉
    650円+100円



    P1000110_convert_20101216153430.jpg


    県内でも既に珍しいタイプではなくなりつつある超濃厚ごってり系のつけダレですが、グツグツと沸騰しているこの姿に猫舌の私は若干ビビります(笑) 




    P1000109_convert_20101216153402.jpg


    魚粉を混ぜなくても相当な節の存在を感じます。微かな柚子の香りとシャキシャキした食感の刻みネギが清涼感を与えてくれて、海苔に乗った大量の魚粉を溶き混ぜても特に生臭みは感じられず、魚粉の香ばしさと動物系のコクが織りなす重量級の旨味が口の中を支配します。
    ドロドロのつけダレを纏ったコリコリ極太メンマ、柔らかなバラロールチャーシューは流石のウマさ。更に器底に沈んでいたた為、予想通りの激熱さ・・。



    P1000111_convert_20101216153505.jpg


    4種類の小麦粉をブレンドした低加水の極太麺。冷水で締められ噛み応えは充分ありますが、食べ難さを感じるほどの強靭さではありません。どんどん食べ進み、200gの並盛りでは物足りなく、やっぱり300gの中盛りにすれば良かったと後悔しました。




    P1000112_convert_20101216153538.jpg



    味玉は別皿で提供されます。
    どこで投入するか考えているうちに麺も具も全部食べ切ってしまい、最後の最後につけダレに絡めて頂きました。



    現状のままでも充分美味しいですが、柚子の量をもう少し増やすとか、何かしらアクセントがあっても良いような気もします。よりインパクトを求める方はトマト味やカレー味をどうぞ、ということなのかもしれませんが、ベーシックグレードにももう一工夫あれば言うことなしです。






    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2010/12/16 Thu. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    No title

    ついに行きましたか・・・v-10
    私はトマト味でした。

    麺のあとにライスを投入!
    リゾット風で美味しいですよ。

    確かに、新たな展開を期待してしまいますね。現在でも十分おいしいのですが、今後も楽しみです。

    ヤス #- | URL
    2010/12/16 21:53 * edit *

    ヤスさん

    はい、ついに訪問しましたw
    以前ヤスさんからお聞きした通り、濃厚ですがある程度万人受けするような方向性も感じられますね。
    私も次はトマト狙いで行きたいと思ってます♪

    Iceman #- | URL
    2010/12/16 23:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/33-a854e630
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

