07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    日の出家 本宮店 

    本宮市に先月オープンされた『日の出家 本宮店』さんを初訪しました。

    もともとはコインランドりーとして、その後は農産物直売所として使われていた建物ですが、郡山市富久山の『日の出家』さんの2号店として新しく生まれ変わりました。 ちなみに、すぐお隣には同グループの『八剣伝 本宮店』も隣接しています。 

    hinodeya2556.jpg

    店内は大きなL字型カウンターと6人掛けテーブル席が3つほど設けられており、キャパは30名ほどでしょうか。 昭和レトロなポスターや調度品が所狭しと飾られているのは富久山店と同様。 お品揃えの方もそちらに準じたものが用意されているようで、人気の「日の出家セット」も当然ラインナップされています。 

    基本の中華そばはあちらで頂いていますので、ここは月替わりの限定を頂いてみましょう(〃∇〃)


    特製中華 海老+味玉 (クーポン使用)
    789円

    hinodeya2557.jpg

    ニゴリ系のスープはオイリーさもあってなかなか濃厚です。 海老風味はしっかり感じ取れますが、強過ぎることもなくベーススープと巧く調和されています。 丼底には細かく砕かれた桜海老が沈められていますが、もしかしたら海老油なんかも使ってるんでしょうか。 

    甲殻類特有の香ばしさが何とも堪らないお味です♪

    hinodeya2559.jpg

    載せモノはご覧の通りですが、スープ中に薄くスライスされた豚バラチャーシューも沈められています。 青海苔や車麩を添えるところも個性的で、濃厚スープをたっぷり浸み込ませた車麩はなかなか乙な美味しさでした。

    hinodeya2561.jpg

    麺は中華そばとは別タイプなもので、多加水の平打ち中麺が合わされていました。 こちらは個性を主張するようなタイプではないものの、何ら不足感などは感じさせません。 ほどよくスープを持ち上げながら、ぷりっとした弾力ある歯応えを楽しませてくれます。


    半炒飯
    350円 

    hinodeya2560.jpg

    単品400円ですが、お好きな麺類とセットにすることで50円お得になる半炒飯。 中華そばと並ぶお店ご自慢の一品はパラパラっと絶妙の火通しで炒められ、ほんのりと醤油の風味を感じる味付けもほど良く仕上げられています。 看板メニューの底力を見せ付けられました。


    訪問のきっかけは前日夕方に放映された某ラーメン番組に触発された父のリクエストですが、 “ 昔懐かしの ” のキャッチに突き動かされたと思しき父と同世代のシニア層が多く見られました。 富久山店同様に中休みナシ&年中無休の使い勝手の良さは、ラーメン専門店の少ないエリアでも重宝されることでしょう。

    会計時に富久山店で頂いていたクーポンを差し出してみたところ、「いつもご利用ありがとうございます。 では、今日だけは特別に♪」と対応して下さった女性スタッフの笑顔がチャーミングでした(〃'∇'〃)ゝテレ

    関連記事

    category: 中通り

    Posted on 2014/09/15 Mon. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    行かれましたね

    特製の”海老”で決めたんですネ!
    麩を食うタイミングには迷いも生じました(汗

    やっぱり外せないのはこの炒飯!醤油の香りが
    心地よいですよね。

    頂いたクーポンにはしっかり”本宮店”と記載されていたため
    もう富久山店は通用しなそうです。
    チャーミングお姉にお会いできませんでした。
    ま、至近距離になったことで^0^/

    sachs #- | URL
    2014/09/15 20:52 * edit *

    やはり、ラーメンと半炒飯は王道です!

    無料券はアブナイアブナイ、、、
    郡山のOKという方もいましたが
    前回、本宮店では煮玉子と大盛の選択無料券を頂いたし
    自店で食べたほうがやっぱり好いんでしょうね♪
    限定も好いなぁ~♪と言いつつ近所のブラック系にも惹かれるし~

    maxmax #nirwQam2 | URL
    2014/09/16 07:29 * edit *

    sachs さん

    近場に美味しいラーメン屋さんが増えるのは喜ばしいことです♪
    限定は、サンマ、アゴ、鶏中華と、魅惑のラインナップが続くみたいですから、訪問する楽しみは尽きませんね。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/09/16 23:03 * edit *

    maxmax さん

    普段はクーポンなどは滅多に使わないのですが、ふと思い出したので提示してみました(´∀`;A
    麺大盛りクーポンも魅力的ですよね♪

    ともあれ、あのエリアでは貴重な新店になりますから、末永くご繁盛して頂きたいものです。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/09/16 23:32 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/348-c75aafdd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)