10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺家 銀二 

    この日は魚介・海鮮料理で知られる某食堂を2年ぶりに訪ね、名物メニューの海鮮丼をランチに頂いていたのですが、どうしたことかいまひとつ満腹感が得られませんでした(?´・ω・`)

    満たされぬままに真っ直ぐ帰宅するのもアレなんで、3ヵ月ぶり、3度目の訪問になる『麺家 銀二』さんに寄り道して “ おやつ ” を頂くことにしました。

    ginji2563.jpg

    ランチにはあまりにも遅く、夕飯には微妙に早いという中途半端な時間帯でしたが、絶えず客足が途切れない人気はさすがですね。 顔馴染みのご常連さんも多数ご来店され、このエリアに無くてはならない一軒として繁盛されておりました。 

    まだ幾つか未食メニューが残されていますので、地道に一杯づつ攻略していきましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ



    濃厚塩ラーメン (味玉サービスして頂きました)
    780円 

    ginji2564.jpg

    県内でもポピュラーになりつつある鶏白湯スープをベースにした塩ラーメンです。 スープは鶏の旨味を凝縮させていながら、クセやクドさを感じさせない軽やかさ。 鶏出汁の甘みを際立たせる塩味は円やかですが、フライドオニオンや揚げニンニクのアクセントが味わいの幅を広げているようです。

    ginji2566.jpg

    蕩けるような脂質の柔らかさが魅力のバラチャーシュー、濃厚な黄身にほど良く味の浸み込んだ那須御養卵の半熟味玉、さっくり噛み切れる歯切れの良いメンマなどなど、ハイクリティな載せモノでラーメンの完成度を押し上げます。

    ginji2567.jpg

    低加水の中細ストレート麺が合わされています。 しなやかさのなかにもザクっとした噛み応えがあって、小麦の香り立ちもほんのり感じられます。 スープとのマッチングも上々で、啜り上げるたびに鶏出汁の味香を伴う美味しさが冴え渡ります(〃∇〃)

    スープ表層の油膜もわりと豊かですが、必要以上の脂っこさや重たさは皆無。 旨味の凝縮感で濃厚さを訴えながらも、決して押し付けがましくない品の良さが光る一杯だと思います♪ 

    ginji2607.jpg

    10月8日から上記の通り営業時間が変更になるようです。 ご訪問の際はお気を付け下さい。

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/09/18 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    へえ~そういう連食って「Icemanさん」めずらしいですね?

    maxmax #nirwQam2 | URL
    2014/09/19 18:25 * edit *

    maxmax さん

    ランチで満腹に達していたら連食はしなかったでしょう。
    この日はオナカ的にまだまだ余裕があったのと、10日間もラーメン食べてなかったので身体が欲していたものと思われます(-∀-`;)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/09/20 19:36 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/349-d800bafd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。