09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    横浜家系 龍 

    福島市唯一の家系のお店として繁盛されている『横浜家系 龍』さんです。 昨年4月のオープン直後にお邪魔して以来なので、1年半ぶりの訪問になります。

    ryu0017.jpg

    この夏に発売開始となった『REST OFF STUDIO』代表・高橋わな美氏による『福島ラーメン組っ!W』にも掲載され、名実ともに人気店の仲間入りを果たされています。

    まずは食券を購入すべく券売機を拝見してみますと、基本のラーメン以外にも新メニューが幾つか加わっています。 いつもならどれにしようかと悩むところですが、実は事前にロックオンしていたお目当てがありまして、迷わずにポチッとしました(*‘ω‘ *)


    家郎らーめん
    780円

    ryu0018.jpg

    ビジュアルはどこから見ても二郎インスパイアですが、味の方は似て非なるもの。 白濁としたスープは家系スタイルそのもので、濃厚な豚骨の旨味に鶏油の香味が重なり合います。 オープン当初はデフォでも醤油ダレの主張が少し強めでしたが、上手に調和が図られ味のバランスは格段に向上しています♪

    ryu0020.jpg

    食券をご店主に渡すと、野菜の量、ニンニクの有無、そして天かすを唐辛子でピリ辛にした “ 辛揚げ ” トッピングの有無を確認されます。 今回は初見ですので野菜普通でオーダーしましたが、それでもモヤシの山はなかなかのモンです(; ・`д・´)

    ニンニクはあまり好まないので抜いてもらって、その代わりに辛揚げをトッピングしてみました。

    ryu0019.jpg

    チャーシューは本品用の特別誂えになのか、分厚くカットされていて肉々しい食感です。 ややパサついている部分もありましたが、スープに沈めておけば問題なしでしょう( ̄▽ ̄ⅰ) 

    先述の “ 辛揚げ ” ですが、食べ進めていきますと少しずつスープに辛みが移ってきます。 二郎のような暴力的なジャンク感が無い代わりに、最後の一口まで飽きさせない味変アイテムの役割をしっかり担っていました。

    ryu0022.jpg

    麺は総本山譲りの酒井製麺の平打ち中太麺。 低加水系の舌触りのなかにも、むっちりとした弾力が感じられ、押しの強いスープにも負けない存在感を発揮しています。

    平たく言ってしまいますと、家系ラーメンのモヤシ載せver.ってカンジで、破壊的なまでのヘビーさはありません。 するする~っと食べ切れてしまう量も手頃ですし、よほど小食な方でない限り女性でも難なく完食できると思います。 

    もちろん、更なるボリュームをお望みとあらば、野菜マシも無料で応じて下さいますし、「家郎らーめんスペシャル」なる豪華版(?)もラインナップされていますΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    ryu0021.jpg

    豆板醤、おろしニンニクなどなど、チューニングアイテムも豊富ですから、お好みの味にカスタマイズして楽しむのもアリです( *´艸`)



    関連記事

    category: 福島市

    Posted on 2014/10/05 Sun. 18:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    家郎ラーメン。野菜ものって、チャーシューも多くて、意外とお得感があると思います。

    増し増しは無理ですけど(*゚▽゚*)

    F2.8 #- | URL
    2014/10/06 21:47 * edit *

    F2.8 さん

    いろいろと情報流して下さってありがとうございます( ̄▽ ̄ⅰ)ゞ
    ノーマルラーメン+80円で楽しめるCPも抜群ですが、まさか醤油ダレを使い分けてるとは気付きませんでした(; ・`д・´)

    次回は家郎スペシャルの野菜マシにトライしてみようと思います♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/10/07 22:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/353-43a6f53d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。