01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

    福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in Los Angeles 

    以前からお伝えしている通り、先週末に『ロスアンゼルス・ラーメン横丁』が開催されました。 つい先ほどのことですが、出店された『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』メンバーから嬉しい知らせが届いております。

    な、な、なんと、海外イベント初出店ながら、2位に大差を付けて堂々の売り上げ杯数1位に輝いたそうですΣ(・ω・ノ)ノ! 

    応援に馳せ参じるとは叶いませんでしたが、獅子奮迅隊メンバーから届けられた写真を拝借いたしまして、イベントの様子をさっくりとご紹介させて頂きます。

    LA-ra-syo0108.jpg

    現地に飛んだメンバーは『麺処 若武者』・山本一平氏、『たなつものSHOKUDOU』・廣田裕介氏、『麺屋 信成』・海野信一氏の3名。 現地入りしてから地元スーパーで食材などの調達にあたられ、短期決戦に臨まれました。

    LA-ra-syo0109.jpg

    ブース前は初日の朝から長蛇の列を成していたらしく、福島ラーメン組っ!のオリジナルキャラも一際目を惹く存在だったものと思われます。

    LA-ra-syo0110.jpg

    こちらが出店されたラーメンです。 代表の山本店主によれば、鶏ひき肉と豚バラ肉で出汁をとったスープに、福島県産の味噌を使った味噌ダレとオーガニック豆乳をブレンドしているとのこと。

    出汁に使用した豚バラ肉にはブラックペッパーをたっぷりと振り掛けて、載せモノとしても使用されたそうです。 ボイルもやしはチリパウダーと和えてナムル風に仕立て、たなつものブランドの県産エゴマとエゴマオイルを加えて完成となります♪

    LA-ra-syo0105.jpg
    LA-ra-syo0107.jpg

    海外のイベントでも味への妥協は一切なく、実店舗でも提供出来るような素晴らしい一杯に仕上がったとのことで、出来るものならこっちでも食べてみたいですよね~( *´艸`)

    『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』の活躍は留まるところを知りません。 次は、 “ アメリカラーメンショー1位 ” のタイトルを引っ提げ『東京ラーメンショー2014』に乗り込みます!(`・ω・´)ガンバレ!

    LA-ra-syo0106.jpg

    関連記事

    category: 福島ラーメン組っ!

    Posted on 2014/10/20 Mon. 17:01  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    It's wonderful !!!!!
    福島からアメリカへ 彼らの飛躍は留まるところを知りませんね♪
    いまや 世界の"福島ラーメン組っ!"

    帰国して 東京ラーメンショーが終わり 地元に戻って一息ついたアタリに
    地元で食べられる事が出来たら嬉しいですね♪

    まずは お祝いしなくちゃ♪

    ぐっぴょん #- | URL
    2014/10/21 18:43 * edit *

    ぐっぴょんさん

    結成からたった1年余りで素晴らしい躍進を遂げられましたね。
    ファンの一人としても嬉しい限りです♪
    来月開催のイベントで祝福してあげましょう(〃▽〃)

    現地の方の胃袋を見事に掴んだラーメン、我々も頂いてみたいですよね~。 
    限定販売でもいいですから、なんとかリリースして下さるようプッシュしてみたいと思います( *´艸`)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/10/21 22:43 * edit *

    素晴らしい!

    この豆乳を仕込んだスープは、先日頂いた限定のシャモロック味噌に
    近いものがありますネ!
    地元の食材を調達し、若武者マジックで仕上げる。
    山本大将の素晴らしさに感動です。

    sachs #- | URL
    2014/10/23 20:06 * edit *

    sachsさん

    豆乳仕込みって共通点はありますが、果たしてどのようなお味なんでしょうね♪

    ちなみにこのラーメンは、「若武者」さんと「たなつものSHOKUDOU」さんのコラボ開発のようですね。 杯数限定でも良いから販売してくださるようラブコールしてみようと思ってます( *´艸`)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/10/24 08:41 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/357-14975e89
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)