09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    みたか食堂 

    突然ですが、無性にカツ丼が食べたくなる時ってありませんか?
    ラーメンの食べ歩きを始めてからというもの、丼モノに食指を伸ばすことが少なくなりましたが、このところカツ丼が食べたくて仕方ありませんw( ̄▽ ̄;)w

    鬼リピされているご常連さんから、「ここのカツ丼もウマいよ~♪」とおススメされていたこともあって、昼食にはまだ早い時間だったのですが、ランチ目当てのサラリーマン方のお邪魔にならぬよう、開店直後の『みたか食堂』さんを狙い撃ち訪問しました。

    mitaka0111.jpg

    そんな訳で、今回は番外編になりますが、よかったらお付き合いくださいませ( ̄▽ ̄ⅰ)ゞ


    カツ丼
    950円

    mitaka0114.jpg

    食堂の定番メニューの一つに数えられる品ですが、ここ『みたか食堂』さんのカツ丼は、味、ボリュームともに一級品とのことでロックオンしていました。

    mitaka0113.jpg

    時間差で到着した汁物はわかめスープでした。 ワカメの風味とお出汁の旨味が絶妙なバランスで、とても脇役とは思えぬ充実した美味しさに “ みたかクオリティ ” を見せつけられました。 スープに沈んでしまってますが、ナルトまで添えられていましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

    mitaka0112.jpg

    これが巷で噂の “ ハミ丼 ” です♪ 画像では幾度となく拝見していましたが、こうして目の当たりにすると、嬉しくてつい笑ってしまいます( *´艸`)

    mitaka0115.jpg

    丼ツユは醤油テイストとほんのりした甘さが見事に調和していて、古くからファンを魅了してきたであろう正統的な味わいを楽しませてくれます。 わりとツユだく仕立てなので、ご飯にも味が染みて良いカンジ♪

    カツの衣はツユを吸ってしっとりと、卵は半熟系ではありませんが、ふわっとした食感の柔らかさは損なわれていません。

    mitaka0116.jpg

    ご飯の盛りの良さはさすがですが、カツの大きさは標準レベルでしょうか。 筋っぽさなども一切なくて、ロースカツの魅力でもある脂身の美味しさも格別でした。 

    何を頂いても期待を裏切らないところは、まさに老舗食堂の底力でしょう。

    そういえば、私が食事しているときに、出前用の中華丼を作っておられましたが、とんでもないボリュームでしたΣ(;゚Д゚) タンメンなどにも使われる特大サイズの丼に、思わず目を疑うほどのライスを盛って、そこに溢れんばかりの中華餡が掛け回されていたのですが、いったいどんな方が召し上がられたのでしょうねw( ̄▽ ̄;)w


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/10/25 Sat. 17:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    うん、みたかさんの中丼は、デフォで大盛だからww “半丼CALL”でも世間並みを抜くかもよ♪

    ラーメンと丼モノはオトコのロマン。 たまには丼もイイんじゃないっスか♪( *´艸`)

    無芸大食 #KVUpfCRI | URL
    2014/10/25 19:02 * edit *

    無芸大食さん

    無芸さんから伺っていた通りの美味しさでした♪
    また、男のロマンを求めてお邪魔することでしょう( ´艸`)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/10/27 00:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/358-ddea30a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

