03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊 in 東京ラーメンショー2014 

    日本最大のラーメンイベント、『東京ラーメンショー2014』が10月24日から開催されております。

    昨年に引き続き、2年連続出場を果たした『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』の活躍を見届けるべく、イベント3日目を迎える駒沢オリンピック公園を目指しました。

    torasyo20140124.jpg

    今年は3名のブログ仲間にご同行して頂きました。 移動中の車内も何かと話題に尽きることはなく、およそ3時間の移動もあっという間に感じられました。 会場入りからラーメン販売開始まで1時間ほど余裕があったので、まずは獅子奮迅隊メンバーにご挨拶です。

    torasyo20140136.jpg

    こちらが今年の福島ブースですヽ( ̄▽ ̄)ノ  厨房ではメンバーが開店準備を進められていましたが、お手隙のメンバーから前日までの状況を詳しく聞かせて頂きました。

    torasyo20140137.jpg

    実は私達の訪問前日に自己ベスト更新となる売上杯数を記録していたようで、日曜日だったこの日は、更にそれを上回る販売数が期待されていました。 この時点で既にお客さんが並び始めていましたが、臨戦態勢の整ったところでメンバーの集合写真を1枚(*^^)v 

    torasyo20140131.jpg

    破竹の快進撃を続けていることは事前に伺っていましたが、まだ販売開始前にもかかわらず行列はダントツ1位。 この時点でも、ざっと100人ほど並んでいた筈です。 

    torasyo20140127.jpg

    定刻を迎え、いよいよラーメンの販売が始まりました。 メンバー間の親密さが鉄壁のフォーメーションを築き上げているのは言うまでもありませんが、数々のイベント出店で研究を重ねたオペレーションは、トラショー常連チームにも負けていませんでした(`・ω・´)

    それにしても寸胴の鶏白湯スープが美味しそうですね~(〃▽〃)


    特製鶏白湯
    850円(イベント共通チケット)+300円

    torasyo20140128.jpg

    『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』オリジナルの「福島鶏白湯」に、鶏団子、味玉、チャーシュー増しの3点セットを載せた豪華版です。 トップクラスのスピードを誇りつつ、盛り付けの美しさが損なわれていないところにもご注目♪

    torasyo20140129.jpg

    地鶏の旨味を引き出したスープは、鶏油の厚い油膜を配しながらも、重たさを感じさせないサラッとした仕上がり。 旨味の凝縮感と軽快感が絶妙バランスで成り立つ美味しさが大きな魅力です♪

    大ぶりなバラ肉チャーシューは蕩けるように柔らかく、川俣シャモ100%の鶏団子はぷりっとした食感とシャモの旨味を堪能させてくれました。 フライドオニオンや2種の刻みネギなど、味へのこだわりは細部にまで亘ります。

    torasyo20140130.jpg

    麺は『羽田製麺』さんの低加水ストレート中細麺。 しなやかさの中にもしっかりとした歯応えを残し、ほのかな小麦の香り立ちにスペックの上質さを感じ取ることが出来ます。 スープとのバランスも言うことなし。 

    本作はこの春の『ふくしまラーメンショー2014』でも何杯か頂いてますが、改めてその美味しさを実感させられたのでした。

    torasyo20140132.jpg

    行列のピークを迎えた午後2時頃の福島ブース前の様子ですが、あまりにも列が長くなり過ぎて通路が確保出来なくなるほどで、この時約300人ほどのお客さんが並ばれていたようですΣ(・ω・ノ)ノ!

    torasyo20140133.jpg

    夜になっても列が途切れることはなく、他のブースを圧倒する人気ぶりは続いていました。 その人気の高さを裏付けるかのように、獅子奮迅隊ブース裏にある取材カメラが入りました。 日本テレビの朝の情報エンターテイメント番組『ZIP』に山本代表がご出演されるようで、10月31日(金)午前7時15分頃に放映予定とのことです。 どうぞご覧になってみて下さい( *´艸`)

    『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』が出店された第一幕は本日午後6時をもって閉幕いたしますが、きっと素晴らしい結果を携えて凱旋されることでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ 


    関連記事

    category: 福島ラーメン組っ!

    Posted on 2014/10/29 Wed. 11:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    アイスマンさん
    いよいよ最終日…(^^)
    結果が楽しみですネ。
    楽しい時間をありがとうございました(^ω^)

    Lefty #FoqJH3vE | URL
    2014/10/29 14:44 * edit *

    Lefty さん

    こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

    きっと良い知らせが聞けるハズですよ。 獅子奮迅隊メンバーにお会いするのが楽しみですね♪

    ともあれ、お疲れ様でした!

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/10/29 21:51 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/359-2de36812
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)