07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    らーめん酒房 平八郎 

    郡山駅前アーケード内の らーめん酒房 平八郎です。
    こちらは初訪問です。外観からはこじんまりしているように見えますが、実際の店内はずっと奥行きがあり30席前後はあるようです。仕事納めの日だったせいか、23時過ぎにも関わらずネクタイ姿のサラリーマンで埋め尽くされていました。かくいう私も〆の一杯を求めての入店です。




    P1000124_convert_20101230124634.jpg


    餃子やモロキュウなどの一品料理は納得出来ますが、和牛カルビ焼、霜降り馬刺し、マグロ刺身(しかも大トロとか!)なんてラーメン屋さんでは珍しいメニューもラインナップ。しかも、お刺身の鮮度には相当な自信をお持ちのようです。メニューの左側だけを見たら、自分が何屋さんにいるのか分からなくなりそうです(笑)





    手打ちラーメン
    650円


    P1000125_convert_20101230124717.jpg


    値段を考えると若干見た目が寂しいような気もしますが、飲み上げの一杯には持って来いのさっぱり感もありつつ、鶏の旨味がたっぷりと詰まったスープ。




    P1000126_convert_20101230124746.jpg


    とら系にも通ずるようなボコボコした食感が特徴の多加水平打ち縮れ麺。燻したチャーシューと青菜を乗っけたら本格的な白河ラーメンになりそうです。味玉とかワンタントッピングなんかもあったら・・なんて妄想したくなります。


    オペレーションにちょびっとだけ『?』が点滅しましたが、決して酔っ払い相手のラーメンではなく丁寧な仕事ぶりと拘りが感じられます。プラス100円の会津高原豚ラーメンも、俄然食べてみたくなりました。





    今年のアップは以上になります。
    このブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
    来年も少しずつレポしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。
    皆様良いお年をお迎えください。




    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2010/12/30 Thu. 17:32  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    No title

    酩酊状態!?にもかかわらず、良い写真撮れてますねv-10
    メニューの幅の広いこと、何でもありで、先日の某居酒屋さんを彷彿とさせますねー。
    今年は終盤、毎日、ブログを見てから仕事に励んでました。ありがとうございました。
    さあ、来年も元気にデュルデュルッとすすりあいましょう! では!

    ヤス #- | URL
    2010/12/30 18:24 * edit *

    ヤスさん

    毎回コメントして頂きまして、ありがとうございました。
    m(_ _)m

    実はこの一杯を撮る為に、わざわざ飲み会にデジカメを持参した私ですww  メニューの幅広さでは某居酒屋をも上回ると思います。ヤスさんも機会があれば是非。
    来年もよろしくお願いします。

    Iceman #- | URL
    2010/12/30 19:54 * edit *

    No title

    昼間はやってないみたいで、行ってみたいが行けないお店です。
    来年も宜しくお願いいたします。

    フォワードサークル #- | URL
    2010/12/31 19:27 * edit *

    フォワードサークルさん

    コメントありがとうございます。
    お昼しか時間が取れない方には狭き門かもしれませんね。
    もし、郡山駅前で飲む機会があったら是非♪
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    Iceman #- | URL
    2010/12/31 21:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/36-96585efe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)