08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    完熟拉麺 本丸 二本松店 

    気になっていたメニューが未食だったことを思い出して、4か月ぶりに『完熟拉麺 本丸 二本松店』さんを訪問しました。

    honmaru0204.jpg

    ロードサイドという立地もありますが、平日でもお昼時の賑わいは相当なものです。 今回は入店のタイミングが少しだけ早かったのですんなり席に着けましたが、前回は店外で順番待ちされるお客様の多さに諦めて退散していましたw( ̄▽ ̄;)w

    さて、今回訪問のお目当てだったのは秋の季節限定品だったのですが、いつの間にか姿を消してしまっていて、その代わりに冬バージョンがリリースされていました。 こちらもなかなか魅力的なラーメンですよ♪



    豆乳味噌ラーメン+味玉付き・辛肉載せ
    880円+100円

    honmaru0205.jpg

    まず、豊富な載せモノに目を奪われました。 バラチャーシュー、穂先メンマ、水菜に、ちょっと変わったところでは、茄子や、ズッキーニ、パプリカを柔らかく焼いたものまでトッピングされてます。 ちょっとこのセンスは個性を感じさせますね。 

    辛肉はオプションながら、オーダーするともれなく味玉も付いてくるお得なトッピングでお勧めです♪

    honmaru0206.jpg

    スープはとろみを感じるほど濃厚ですが、豆乳ブレンドのお蔭でコクがありつつ味噌テイストはマイルド志向。 お勧めトッピングの辛肉は、いわゆる辛肉味噌ですかね。 こいつを溶いていくとHOTな辛味とニンニクテイストが加わり、旨味のパンチ力が増幅されます(`・ω・´)

    honmaru0207.jpg

    バラチャーシューは醤油ダレの染み込みや蕩けるほど柔らかな食感など、お肉の扱いに長けていることを窺わせるような逸品です。 画像には写っておりませんがスープの中にはボイルモヤシも沈んでいて、水菜と共に一服の清涼感を届けてくれました。 

    冬の味覚を想起させる柚子香も忍ばせてあり、手の込んだ仕立てに感心させられます(〃▽〃)

    honmaru0209.jpg

    自家製麺は密度感が高いもので、味噌に合わせているのか麺線は太めに誂えているようです。 ほんのり香る小麦の風味や、むっちりとした弾力ある噛み応えには、スープのインパクトにバランス負けしない存在感があります。

    レギュラーメニューも盤石ですが、創作系の季節限定メニューもアイデアに富んだ快心の出来栄えだと思います。 機会があれば、ぜひ召し上がってみてください。


    小豚丼
    250円

    honmaru0208.jpg

    空腹だったので反射的に追加しちゃいました( ̄▽ ̄ⅰ)ゞ あまじょっぱいタレを染み込ませたバラ肉チャーシューは、思わずがっつきたくなってしまうような魅力的な美味しさで、サイドメニューも一切手抜かりなどありません。 


    ラーメン屋さんが連なるエリアでも堂々の集客を誇るのも納得できると言うものです。 それにしても秋の限定メニューを逃したのが今更ながら悔やまれます(´・ω・`)

    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2014/11/19 Wed. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/365-44a62970
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

