02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    本格とんこつラーメン専門店 花カツミ 

    長期間休業されていた『本格とんこつラーメン専門店 花カツミ』さんが営業再開されたとお聞きして、早速お邪魔してまいりました。

    hanakatsumi0210.jpg

    どれほどのファンがこの日を心待ちにしていたことでしょう。 この時店内にいらしたお客様の全員がこちらのご贔屓さんだったうようで、唯一無二のラーメンとマスターご夫妻との再会を心から喜んでおられるご様子でした。 

    前回の訪問から実に1年ぶりになりますが、リスタートを祝しつつ再開一発目のラーメンを頂くことにしました。



    とんこつらーめん(大盛り)+味付玉子
    750円+100円

    hanakatsumi0211.jpg

    以前は当たり前のように接していた一杯でも、久々のご対面だと思うからなのか、なんだかとても愛しく感じられます( *´艸`) スープから立ち昇る豚骨の芳しい香気に、味の記憶が一瞬で蘇りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

    hanakatsumi0212.jpg

    ご自慢の豚骨スープはラードの油膜が張られながらもサラッとした仕立てで、丁寧に引き出された豚骨の旨味は、クセやクドさを感じさせず舌に馴染むように広がります。 無化調ならではの軽快さと旨味の凝縮感を巧みにバランスさせた美味しさは、やっぱり『花カツミ』さんならではの魅力でしょう♪

    ロースチャーシューはスープで熱っせられるとホロホロっと崩れてしまうような柔らかさ。 ボイルモヤシやカイワレは瑞々しい食感で味覚を軽くリフレッシュ。 豚骨スープと相性抜群の海苔など、それら全てのアイテムが揃うことで類稀なる味わいが成立するんですね( *´艸`)

    hanakatsumi0213.jpg

    麺はゆきちから中細麺をチョイス。 小麦の風味とシャッキリとした食感が私的に好みで、後半にかけてしなやかさが増していくのですが、決してダレるようなこともありませんし、スープの甘いニュアンスとのマッチングがとても気に入っています。

    昼の部のみの営業に改められたとのことですが、以前と変わらず大勢のファンで賑わうことでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノ


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/11/24 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/366-69f026e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)