03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    麺処 若武者 

    今月14日に発売された『ラーメンWALKER 福島 2015』のランキングで、みごと福島県第一位の栄冠に輝かれた『麺処 若武者』さんです。 

    フリークやその道のプロが選ぶ本気(ガチ)ランキングで、しかも圧倒的大差での一位選出は多くの若武者ファンにとってもこの上なく喜ばしいことでしょう(〃▽〃)  ご存知のように今年は『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』出店のイベントでダブルタイトルも獲得されて、まさに記録ずくめの一年となりましたが、この受賞は大躍進を遂げられた今年一年の最後を締め括るに相応しい、素晴らしい贈り物になったものと思います。 

    これからも福島ラーメンシーンの牽引役として、ますますのご活躍をお祈りしたいと思います。 本当におめでとうございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    wakamusya0227.jpg

    そんなこんなで、休日のランチタイムなどは店先にも待ち客が溢れ返るほどの大繁盛となっていますが、そんなハードルを超えてでも頂きたい至高の一杯が絶賛リリース中です♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



    極上上湯麺
    1000円

    wakamusya0228.jpg

    年末年始恒例の “ ご褒美ラーメン ” ですが、昨シーズン終盤にテレビで紹介されたこともあって、提供終了後もこの一杯を食べたいと来店される方が多かったそうです。 そんなお客様のご要望にお応えするべく、例年より少し早めのタイミングで提供開始されました。

    wakamusya0229.jpg

    出汁に使われる最高級金華豚ハム、エゴマ豚のモモ肉、伊達鶏の胸肉は、丁寧に下処理された上で時間をかけてじっくり炊き上げられます。 極限まで凝縮されたようなリッチな旨味を湛えながら、クドさやしつこさなどは皆無。 濃厚でありながら、端麗さと品の良さも兼ね備える究極のスープです。

    wakamusya0231.jpg

    低加水と多加水の2種類から麺をチョイス出来るのは今までと同様で、こちらは低加水麺です。 ザクザクっとした小気味良い食感を響かせながら、極上の上湯スープを持ち上げてくれました。 

    特筆すべきは、麺を箸で手繰り寄せただけで立ち昇ってくる香気の芳醇さです。 この一杯の前では麺はスープの引き立て役で、あくまでもメインキャストはスープであることを粛々と訴えかけていました。 

    昨シーズンは弓削多生醤油の風味を活かしたダイナミックな味わいが印象的でしたが、2014年モデルは合わせダレを用いて醤油テイストを適度に抑制し、ベーススープの旨味・風味を際立たせた味に進化させてきました。 今年も素晴らしいクオリティに仕上がっています(〃▽〃)



    替え玉(多加水麺)
    100円

    wakamusya0230.jpg

    消費税率アップの関係で今年から替え玉は有料となりました。 極上の一杯をとことん味わい尽くしたいのであれば、どうぞオプションでお楽しみください。


    提供は来年の2月末までを予定しており、多くの方に召し上がって頂けるよう基本的に杯数限定などの制限は設けないで提供してくれるようです。 とは言いましても、仕込みの手間暇もコストも掛かっている贅沢品です。 万一の品切れのことも考慮して、早めのご訪問をお勧めいたします。


    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2014/11/25 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    待ってました!
    行ってきま〜す!
    きっと同じ食べ方すると思います♪

    maxmax #nirwQam2 | URL
    2014/11/25 17:00 * edit *

    拍手!

    雑誌は立ち読みもしませんが、おめでたいですね。
    流石!大将の努力の賜です。
    先日、菊人形が終了しましたが、イベントと関係なく本町に溢れる他県ナンバーは、こちらを目指し集まって来た方々。その実力はこれからも継続し福島を牽引してほしいものですネ。

    sachs #- | URL
    2014/11/25 20:45 * edit *

    maxmaxさん

    この一杯を楽しみにしているファンは大勢いらっしゃいますね♪(〃▽〃)
    毎年同じじゃなくて、その年毎にバランスを変えて、ヴァージョンアップさせているところも面白いところです♪

    どうぞご堪能くださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/11/26 12:53 * edit *

    sachsさん

    すっかり福島ラーメンシーンを牽引するお店になちゃいましたね。
    素晴らしいご活躍に若武者ファンとしても感慨一入です。

    今後も目が離せない注目のお店として、私たちを楽しませてくれると思います(〃▽〃)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/11/26 13:03 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/368-83722e01
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)