09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    スポンサーサイト 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる) 

    また行っちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
    郡山ラーメン界に鮮烈デビューを果たした『自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる)』さんに早速リピートです♪

    オープンから5日目を迎えたこの日ですが、開店初日を上回る訪問客で大賑わいとなっており、午後2時を過ぎてもなお待ち席が埋まっている大盛況ぶりでした(; ・`д・´)スゲー…

    jajamaru0320.jpg

    目下の一番人気であるつけ麺用の麺が長い茹で時間を要するため、出来上がりまでに少々待たされることもあろうかと思いますが、決して回転は悪くありません。 まだ開店して間もないお店なので、さすがに万全のオペレーションとまでは言えないかもしれませんが、桑原店主が修行先で培ったノウハウが活かされ、一杯づつ丁寧に作られているのがカウンター席から見て取れます。

    仕事の合間にちょいちょいっと私に話しかけてくれる辺りは、気持ち的に少し余裕が出てきた証拠でしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ



    辛っつけ麺 (並) ※味玉はご厚意です

    jajamaru0322.jpg

    先述しました通りつけ麺の人気は相当なものです。 この時いらしたお客様の8割近くがオーダーされていたハズですが、かくいう私もこのつけ麺の虜になってしまった一人ですw( ̄▽ ̄;)w

    今回は辛味をプラスしたバージョンを楽しませてもらうことにしました♪

    jajamaru0321.jpg

    作って下さっているところを何気に見てしまったんですが、つけ汁には大さじにテンコ盛りの一味唐辛子ペーストがどっさりと投下されるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 「ちょっ、ちょっとそれ多くね?(;゚Д゚)」と一瞬肝を冷やしましたが、魔性的な美味しさを奪ってしまわない程度の辛さに抑えられていました( ̄▽ ̄ⅰ)ゝヨカッタ…

    それでも食べ進めていくにつれ、じわりじわりと本領を発揮してきて、食べ終える頃には額から汗が滲んでくるHOTさでした。 クセになる辛さってヤツでしょうか♪

    jajamaru0323.jpg

    前回は連食したので小盛りを頂きましたが、今日は並盛りオーダーです。 どうだと言わんばかりの存在感は圧倒的ですね。  見るからに艶やかで美味しさが伝わってきます。

    jajamaru0324.jpg

    前回はややソフトに感じたましたが、今日の麺は歯を押し返すような弾力が増しています。 唐辛子ペースト投下でつけ汁のパンチ力は更に跳ね上がりますが、むっちりとしたコシのある極太麺はバランス負けしてません。 

    ちなみに並盛の麺量は茹で上げ600g。 800gの中盛りにチャレンジしてみようかとも思いましたが、思い留まって正解でした( ̄▽ ̄;)

    つけ汁の中にはそぼろ状の鶏肉やブロック状の豚バラチャーシューがゴロゴロ入っていて、それらのお肉からしみだしてくる旨味も美味しさを底上げしています。 特に豚バラチャーシューはとろっとろに柔らかく、辛味の効いたつけ汁の中でひと際甘い脂身の美味しさを堪能させてくれました(〃▽〃) 


    スケジュールに変更が無ければ某ラーメン番組の取材が行われたハズで、そちらのオンエアも楽しみにしているところです。 オンエア後は更なる混雑が予想されますので、今のうちにご訪問されますことをお勧めいたします。


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2014/12/19 Fri. 11:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/376-8d4cf2af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

