02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    完熟拉麺 本丸 二本松店 

    一か月ぶりの『完熟拉麺 本丸 二本松店』さんです。 
    ランチ難民に陥ってしまった時でも、年中無休の通し営業で救って下さるありがたいお店です。 お察しの通り、この日は所用でランチが摂れず、気付けば14時を過ぎてました(´・ω・`)

    honmaru0330.jpg

    そんな時は、あれこれ迷うことなくこちらを目指しちゃいます( *´艸`) さすがにお昼時のような混雑こそないものの、遅いランチを求めに来店されるお客様が途絶えることはありませんでした。


    味玉白丸らーめん+明太めし (※お昼限定セットメニュー)
    800円 

    honmaru0331.jpg

    実はラーメンとサイドメニューを別々に頼んでしまったのですが、お昼限定のセットメニューにすればお得ですと店員さんが教えて下さいまして、それに従うことにしました。 

    ちなみに個別でオーダーした時の差額は150円以上も違いますから、ご飯物も一緒に楽しまれたい方には魅力的なセットですよね。

    honmaru0332.jpg

    白丸らーめんは「あっさり和風醤油味」だそうで、豚骨系と魚介系のダブルスープを6:4でブレンドしているようです。 油浮きも見られはしますが、脂っこさやしつこさは全くなくて、軽やかなすっきりとした旨味です。

    魚介は節系以外に煮干しも使用しているように感じましたが、柚子皮の爽やかな味香が和風な趣きを助長していました。

    味玉や穂先メンマなどの載せモノの出来栄えも上々です♪

    honmaru0334.jpg

    自家製の多加水中麺は、ぱつっとした独特の張りが感じられる食感。 伸びにくく、最後までこの歯応えがキープされているのもこの麺の魅力の一つでしょうか。

    honmaru0333.jpg

    たっぷり載せられた明太子に白胡麻と刻み海苔があしらわれ、これだけでも満足の美味しさです(〃▽〃)  

    honmaru0335.jpg

    ラーメンにトッピングされていた海苔でちょっと遊んでみました♪ 豚骨スープを纏った海苔と明太子がコラボったウマさは望外でしたw( ̄▽ ̄;)w


    年中無休のこちらですが、大晦日の12月31日は臨時休業され、元日は午後4時までの営業となるようです。 初詣帰りにこちらで2015年のラー初めは如何でしょう♪(〃▽〃)


    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2014/12/24 Wed. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    本丸ネ!

    定番、特濃を頂きました。
    イイね!!
    本店に対しては固定観念だったのかな?

    sachs #- | URL
    2014/12/29 21:22 * edit *

    sachsさん

    特濃もイイですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    季節限定やサイドメニューにも隙がありませんし、本当に重宝してますよ♪

    太麵使用の味噌もイケますから是非(〃▽〃)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2014/12/29 22:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/377-d8eb7f06
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)