08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    自家製麺 じゃじゃ。(じゃじゃまる) 

    2015年の初ラーは、郡山市西ノ内の『自家製麺 じゃじゃ。』さんで頂いてきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    昨年12月に期待の新店として華々しくデビューを飾ったのは記憶に新しいところですが、連日行列必至の大盛況が続いています。

    jajamaru0377.jpg

    開店10分後にお店に到着したのですが、カウンターやテーブル席はもちろんのこと、入り口付近の待ち席までもが既に満員となっておりましたw( ̄▽ ̄;)w 訪問する度に凄まじい人気ぶりに驚かされますが、今まで郡山エリアには無かった新機軸の味わいが集客の原動力になっているのでしょう♪


    中華そば (※味玉はご厚意です)
    700円

    jajamaru0378.jpg

    前回、前々回とつけ麺が続いたので、今回は先ごろアップデートされた中華そばを頂きました。 スープは鶏出汁ベースの清湯スープで、特に銘柄などにはこだわっていないようですが、国産の丸鶏や鶏ガラなどを炊いて凝縮させた旨味は豊潤です。

    今回の改良はカエシのチューニングを変更している筈ですが、醤油ダレや節系の魚介テイストなどの主張が穏やかになって全体的にマイルドになった印象です。 少しメリハリに欠けるようなところも無きにしも非ずですが、繊細かつ端麗でソフィスティケートされた味わいに誂えられていました。

    jajamaru0379.jpg

    載せモノはデフォでも必要にして充分なアイテムが充てがわれています。 特に豚バラ、鶏胸肉、鶏もも肉の3種類のチャーシューは満足感の高いものですが、とりわけ鶏チャーシューが一段と美味しくなっていました(〃▽〃) ふっくらとした食感の柔らかさもさることながら、以前よりもしっとり感が増していて、鶏肉本来の旨味がしっかり感じられます♪

    jajamaru0380.jpg

    自家製細ストレート麺のザクザクっとした小気味良い歯触りは特徴的です。 小麦の香り立ちも上々ですし、何といっても最後まで硬質感がキープされているところは特筆すべきところでしょう。  “ 自家製麺 ” の看板に恥じぬ、素晴らしい出来栄えです。


    今のところの一番人気は驚異的なオーダー率を誇るつけ麺でしょう。 強烈なインパクトで魅了するつけ麺の美味しさはさすがに素晴らしいもので、これ以上手を加える隙が無いってくらい完成された味です。 

    これに対して、中華そばにはまだ改良の余地が残されているように感じるのですが、ベーススープ、自家製麺、載せモノ等々、各アイテムのクオリティは極めて高水準にあり、私的には中華そばの進化に期待を寄せています。

    お店の人気をより一層盤石のものとするには、ラーメン店の基本とも言える醤油ラーメンの更なるバージョンアップが必要不可欠かもしれません(・ω・)ノ

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/01/10 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    鶏肉

    中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
    わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
    日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
    中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
    さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
    そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
    そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

    共産党大嫌い #- | URL
    2015/01/10 13:00 * edit *

    共産党大嫌い さん

    ご訪問、ならびにコメント頂きましてありがとうございます。

    安全面や衛生面を度外視し、利益のみを追求する企業が蔓延ることはあってはならないことですよね。
    国内産、外国産を問わず、知らない間に身体に良くないものを摂取していたなんてことは避けたいものです。

    私も含めてですが、日本人はもっと食の安全について関心を持たなければいけないと思います。

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/01/10 17:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/383-cae74e74
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

