07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    麺屋 信成 

    今年一発目の『麺屋 信成』さんです。 
    この日は3連休で混み合っているであろうことも承知の上でしたが、早朝から会津方面にラーメン行脚されていたお友達も立ち寄られるということで、店内で待ち合わせ仲良く並んでラーメンを啜ることにしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

    shinsei0402.jpg

    時間帯をズラしはしたものの、やっぱり休日のお客さんの入りはハンパではありませんΣ(・ω・ノ)ノ! 14時過ぎでも店外には順番待ちされるお客様が大勢おられまして、15時過ぎにスープ切れ閉店するまで大盛況は続きました。 

    そんな押しも押されもせぬ超人気店の繁盛ぶりを二人で眺めつつ、カウンター席で注文品の出来上がりを待ちました。



    熟成醤油 (※味玉はご厚意です)
    700円

    shinsei0403.jpg

    今回は初心に立ち返って基本メニューですΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    メニュー刷新前は「あっさり醤油」って品名でしたね。 スープは鶏ガラや豚ゲンコツをベースとする清湯スープに、節系、煮干しの魚介系もブレンドします。 黒醤油や鶏白湯あたりと比較すると派手さはないかもしれませんが、多重奏的に重なり合う旨味の分厚さは瞠目に値します。

    付け加えて、醤油ダレの効かせ方が実に絶妙です。 醤油の旨味もしっかり伝えながら、押しが強くなり過ぎないよう巧みにコントロールしているようです。 

    shinsei0404.jpg

    チャームポイント的なナルトがレアな存在ですが、それ以外はお馴染みの顔ぶれが揃います。 ホロっと繊維に沿って解れる豚バラチャーシューは文句なしの美味しさ。 しっかり染み入った醤油風味もお肉の旨味を引き立てます。 コリっとした歯応えの極太メンマも存在感があって、『信成』さんのアイデンティティ構築に寄与していますね。

    ちなみに、ナルトの渦巻き数にまでこだわってるってご存知でしたか?w( ̄▽ ̄;)w

    shinsei0408.jpg

    中細ストレート麺のぷつっと歯切れる食感は小気味良く、香り立つ小麦の風味も極めて上々です。 スープともしっくり馴染んでいますし、洗練された確かな美味しさに惹き付けられるファンは少なくない筈です。


    黒醤油チャーハン (※非売品です) 

    shinsei0407.jpg

    店内が落ち着いた頃合いを見計らって、またしてもワンオフ品をリクエスト( ̄▽ ̄ⅰ)ゝ もともとはご店主夫妻の賄いメニューなんですが、以前から虎視眈々と狙いを付けていたもので、金看板の黒醤油らーめんの醤油ダレを味付けに用いたチャーハンです。 

    shinsei0409.jpg

    ご飯はパラッとしつつ適度にしっとり感を残していて、醤油の香ばしさ、コク、ほのかなビター感が醸す美味しさは、魔性の香りを漂わせますΨ( ̄∀ ̄)Ψ ラーメンとも相性抜群で、噂に違わぬ美味しさを堪能させてもらいました。

    そうそう、今週水曜日には地元ローカル局の『ふくしまらーめん道』にご出演予定だそうで、今度の週末は更にスゴいことになりそうです。 またハードル高くなっちゃうなぁ・・・(;´∀`)



    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/01/19 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    ご一緒いただきありがとうございました(^^)

    次から訪問したときは
    サイドメニューもいただいてみようと思っている毎日です。
    以前から他のお客様が注文されているのを横目で見ていたのですが、
    ホント美味しそう(^^)

    今回それがわかったのでまた楽しみが増えました。
    またいつか御一緒させて下さいネ
    (^ω^)

    レフティ #FoqJH3vE | URL
    2015/01/20 20:37 * edit *

    レフティさん

    こちらこそお立ち寄り頂き、ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
    おかげさまで楽しかったです♪

    サイドメニュー未食でしたか?
    美味しさにとことんこだわるお店ですから、サイドも間違いない美味しさですよ( *´艸`)
    次回はぜひぜひラーメンとセットで召し上がってみてくださいな♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/01/20 22:19 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/386-ad6a2f71
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)