07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    麺屋 信成 

    前記事で『麺処 若武者』さんの限定麺情報を繰り上げて投稿したので時系列が前後しますが、次女のリクエストでこの週2回目の訪問を果たした『麺屋 信成』さんです( *´艸`)

    shinsei0434.jpg

    この日は午後から所用があったので、早めにランチを済ませておくべくシャッターしました。 一番乗りして車内で待機していましたが、開店時刻に合わせ続々とお客様がお見えになられ、開店5分ほど前には10数名の行列が出来上がっていました(; ・`д・´)スゴツ! 人気店のひしめく郡山市内でも屈指の集客力ですね。

    無事に一回転目に潜入出来ましたので、ありつくためにはシャッター必須と言える数量限定のあの一品を所望いたしました。


    福島鶏白湯 (味玉はご厚意です)
    800円

    shinsei0435.jpg

    目にも美しいヴィジュアルはもはやこちらの魅力の一つとなっていますが、見た目のみならずその素晴らしい味わいには心奪われます♪ 凝縮した鶏の旨味の華やかさと、すっきりした後味の軽快さが巧妙にバランスする絶品鶏白湯ですね(〃▽〃)

    shinsei0436.jpg

    低温調理されたしっとり柔らかな豚&鶏チャーシューをはじめ、シャキシャキっと瑞々しい葉物系、フライドオニオンの香ばしいアクセントと、まるで隙を見せない美味しさで調和しています。

    毎度ご厚意で頂いちゃってる味玉ですが、ほど良い味の染み入り方や絶妙な黄身の半熟具合など、高品質を常に安定して提供出来る海野店主のスキルが光ります。

    shinsei0437.jpg

    『羽田製麺』さんの低加水麺の食感は豊かな小麦の風味を漂わせます。 ザクザクっとした歯切れの良い食感も実に心地好く、濃厚スープの持ち上げも申し分なし。 素晴らしいポテンシャルでもって、この一杯の美味しさを更なる高みへと押し上げていますね。


    娘には私がこの前頂いた、とんこつラーメンのシンプルヴァージョンを注文してあげました。 次女は根っからの豚骨ファンで、こちらでは豚骨以外食べたことがありません。 「醤油とか塩とか他のラーメンもウマいんだから、たまには違うの食べてみ?」って勧めるんですけど、「うん、わかった」って言いながら、いざ注文となると「やっぱり豚骨♪」って・・・( ̄▽ ̄ⅰ)

    本格派豚骨の美味しさに心酔してるみたいw( ̄▽ ̄;)w


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/01/28 Wed. 19:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    お恥ずかしながら『信成』さんって未だ訪問したことが無いんです… (^_^;)
    食べたいとは思うものの、なかなか伺う機会が巡ってきません。
    それにしても、じつに旨そうな「ラーメン」ですねぇ〜☆
    見た目も美しいし、低温調理された「チャーシュー」ってのも食べてみたいです♪ (⌒▽⌒)

    のんびりっち #- | URL
    2015/02/01 12:19 * edit *

    のんびりっちさん

    あれれ、のんびりっちさんが未訪だったなんて意外ですね(;・∀・)
    でも、誰しもそんなお店の一軒や二軒や三軒くらいはありますよねww

    メディアで紹介される機会も多くハードルの高いお店になってしまいましたが、そんなハードルを乗り越えてでも行く価値のあるラー屋さんだと思います♪

    いつかきっと機会が巡ってくるはずですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/02/01 17:11 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/388-56be1758
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)