05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    開催決定! ふくしまラーメンショー2015 

    今年も『ふくしまラーメンショー』が開催されることになりました。
    今回で4回目の開催になりますが、GWの恒例イベントとして定着してきましたよね♪

    1424434974.jpg

    主催者の福島中央テレビのHPにも告知されていますが、開催要項は上記の通りとなります。 

    さて、皆さんが最も気になるであろう出店社リストを先行発表しちゃいましょう!( `ー´)ノ

    tenpo2.jpg

    まずは昨年イベント1位、2位のシード出店社。 『金沢麺兼六会』は、濃厚タイプの味噌ラーメンでファンの胃袋を見事に掴み王者に輝いた実力店。  2位の『麺家 いろは』は、実に4年連続出店となります。 このラーメンショーでもすっかりお馴染みとなりましたね。 

    初出店の『大阪まこと屋』は心斎橋に本店を置くお店で、大阪、兵庫、東京、台湾にもチェーン展開される人気店。 大阪や九州で開催されたイベントにも出店経験をお持ちのようです。

    こちらも今回お初の『今治バリラーひろめ隊』。 昨年の東京ラーメンショーにも出店され、愛媛県初のご当地ラーメン・今治ラーメンを提供されていました。 地元産の食材を用いた一杯で、初出店ながら高い評価を得ていました。

    昨年、一昨年の東京ラーメンショーでひときわ高い人気を誇り、昨年第一幕では『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』とデッドヒートを繰り広げた『佐伯ラーメン同好会』も初参戦。 同じ九州でも博多とはまるで異なる個性派仕立ての豚骨ラーは必見です。 

    今回のイベントの目玉の一つは、『ミシュランガイド東京2015』のビブグルマン認定店の出店でしょう。 『麦とオリーブ』、『Due Italian』、そして昨年に引き続き2年連続出店を果たされる『らぁ麺 やまぐち』の3店です。 いずれも都内を代表する人気店であると共に、トレンドの最先端をいく新進気鋭の個性派店です。 

    もう一つの目玉は、重鎮『ちばき屋』の単独出店です。 言わずと知れた有名店ですが、現代のラーメンを語る上で外すことの出来ないお店の一つでしょう。 創業者の千葉憲二氏は永年に亘って日本ラーメン協会の理事長を務められていた、いわば日本のラーメン界の顔とも呼べる方です。 東京に匹敵するほどレベルが高いと言われる本イベントに、どんなラーメンを引っ提げてきてくれるのでしょうか。   

    最後は、地元チームわれらが『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』です。  昨年のイベントでは地元不利の定説を大きく覆す3位、ロスアンゼルス開催のイベント1位、そして東京ラーメンショー総合2位と、輝かしい実績を築いてきた実力は全国トップレベル。 今年も素晴らしい活躍に期待しています。


    今年も開催まで情報提供に努めてまいりますので、どうかよろしくお願い致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2015

    Posted on 2015/02/21 Sat. 09:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/394-e899c3d4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)