02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    郡山大勝軒 

    約1年ぶりの訪問になる『郡山大勝軒』さんです。 
    この日は、来月高校を卒業する娘のスーツを新調しようと、こちらのすぐご近所の衣料品専門店に来ていました。 あれこれ物色しているうちにすっかりお昼時も過ぎてしまい、吸い込まれるように暖簾を潜った次第です。

    taisyouken0504.jpg

    日曜日とあって店内待ち席も満員でしたが、ほどなくしてテーブル席に通して頂けました。 こちらでは決まってつけ麺をあつもりで頂いていましたが、雪のちらつく寒い日だったのであっつあつの味噌ラーメンが恋しくなり、ついでに空腹に任せて全部載せを頼んじゃいましたw( ̄▽ ̄;)w



    全部入り味噌らあめん
    1100円

    taisyouken0505.jpg

    魚系と動物系のブレンドされるスープに、濃厚な味噌の風味が良く合います。 グッと押しの強い旨味に、ほんのり甘いニュアンスも感じつつ、ちょっとずつ後追いしてくるピリ辛テイストが味を引き締め全体のバランスを整えているようです。

    taisyouken0506.jpg

    チャーシューはむっちりとした食感のバラロール2枚にモモチャーシューが1枚。 ちゅるんと蕩ける薄皮タイプのワンタン、コリコリのメンマもたっぷり増量。 その他、味玉、海苔など、さすがに全部入りは豪勢ですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

    taisyouken0507.jpg

    油膜たっぷりの重厚な味噌ラーメンですが、粗微塵にされた玉ねぎがシャクシャクっとした食感で清涼感を与えてくれます。 スープで熱っせられ甘みの増したところも、これまたウマし♪

    taisyouken0508.jpg

    自家製の中太麺はガシっとした噛み応えがあります。 多加水系のもっちり感とは異なる食感だと思います。 熱々の味噌スープのなかでも、最後まで熱ダレするようなこともありませんでした。 濃厚で食べ応えのある味噌ラーメンを楽しませてもらいました。

    近ごろお目見えした17時以降の限定品「まぜそば」もとても気になってます(`・ω・´) 

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/02/24 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    コチラ最近、御無沙汰してますが
    つけ麺以外の汁ものも旨いんですよね!
    ヤハリ惹かれるのは、コチラの歯応えを
    感じる麺、大好きです。

    sachs #- | URL
    2015/02/26 20:14 * edit *

    sachsさん

    こちらでは滅多につけ麺以外のものはオーダーしませんが、味噌ラーはお気に入りなんですよ(〃▽〃)

    作り手が変わって以前とは異なる麺になったようですね。
    機会を見つけてどうぞご訪問してみてください♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/02/28 22:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/395-670202cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)