03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    福味食堂 

    昨年の秋から行きたくてうずうずしていた『福味食堂』さんに5か月ぶりの訪問です♪(〃▽〃)
    出来るだけ混雑する時間帯は避けたいので、いつも通り閉店間際の入店を狙いました。

    fukumi0535.jpg

    お店前を車で通過した時は暖簾が掛けられていましたが、店裏の指定駐車場に停めて戻ってきた時には既に仕舞われていて、今まさに「準備中」の札を掛け終えた看板娘さんの手がす~っと店内に消えていくところでした(;゚Д゚)ヤベー!

    「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って~!」と半べそ状態で入店の許しを乞うて、かろうじて一つだけ残っていたカウンターの空席に滑り込ませてもらいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    お目当ては以前から決めていた煮込みカツ丼です。 ミニラーメンとセットになったハーフ&ハーフでその美味しさは確認済みですが、フルサイズに挑戦しなくては男が廃るってモンです(なんのこっちゃww)


    煮込みカツ丼
    950円

    fukumi0531.jpg

    「おまちどうさまでした」と手渡されたお膳の重さは予想以上で、正直ちょっとビビりました(; ・`д・´)

    fukumi0533.jpg

    メインの他にはお味噌汁と香物、さらに小鉢もセットされています。 お味噌汁は出汁がしっかりと効いた品の良い味わい。 香物は箸休めながら、お店の良心ともとれる盛りの良さです。 さすがは福味さんですね~(〃▽〃)

    fukumi0532.jpg

    メインの煮込みカツですが、丼つゆの甘さとしょっぱさのバランスもほど良く、しょっぱ過ぎない味付けが私的にお気に入りです。 わりとつゆだく仕立てのようで下層の白飯にもしっかりと味が染み渡っていて、もう無心でかっこんでしまいます♪

    fukumi0534.jpg

    とんかつはやや厚めのカットですが、すっと歯切れるような食感の柔らかさはさすがです。 肉質の良さを活かし切る揚げ方も卓越してるんですよね。 付け加えて220gほどはあろうかという、このボリュームがスゴい! 食べ応えでも大満足の一品でした。

    ランチ営業は正味2時間程度、日・祝日定休のハードルを乗り越えてでも訪問する価値のあるお店ですヽ( ̄▽ ̄)ノ




    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/03/07 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    支部長!
    お疲れ様でございます。
    ここもいつか必ず食したい一杯かと思っております!
    活動お疲れ様でございます!

    レフティ #FoqJH3vE | URL
    2015/03/12 05:20 * edit *

    レフティさん

    いわき支部長殿、いつもお世話になっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    福味さんは未訪問でしたか?
    こちらも日曜日と祝日が定休日でハードル高いかもしれませんが、リストから外してはいけないお店です。

    ランチも良いですが、出来ることなら夜の部に仲間内で集まって一献傾けたいところですね(*^ー^)ノ♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/03/12 18:10 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/397-0445225e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)