02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    麺や うから家から 

    前回からちょっとインターバルが空いてしまいましたが、ようやく暖簾を潜る機会を得た『麺や うから家から』さんです。
    県内屈指の人気店としてその名を知られていますが、昨年秋に発売された『ラーメンWalker福島 2015』では、堂々の2位に輝かれましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ukara0536.jpg

    入店のタイミングが良く待ち客は一組のみでしたが、その後すぐさま第二陣のピークがやってきて、待ち席はあっという間に満席となりましたw( ̄▽ ̄;)w ますますのご繁盛で何よりです♪ 

    今回は冬の名物メニューを頂くつもりでいたのですが、券売機を前にして勝手に早とちりしてしまい、レギュラーの味噌らーめんのボタンをポチッてしまいました( ̄▽ ̄ⅰ)ゝ まぁ、このところ無性に味噌ラーを欲しているので、ここは無問題としましょう(;´∀`)


    味噌ちゃーしゅー麺
    1080円

    ukara0537.jpg

    丼から漂う豊潤な味噌の香気に食欲を掻き立てられます。 粘性すら感ずるスープは味噌の粒々感もあり、その風味は極めて豊かです。 ニンニクや唐辛子などは用いられていないようで、濃厚でありながらも口当たりの優しいマイルド仕立てとも言えますね。 

    ukara0538.jpg

    異なる部位のチャーシューが何枚も積み重ねられています( *´艸`) 低温調理で誂えられたお肉のしっとりした柔らかさに加えて、お肉の上質な旨味も文句なしです♪ 

    ukara0539.jpg

    自家製の多加水太縮れ麺は盤石の美味さです。 表面はにゅるんとした独特の滑らかな歯触りがありますが、麺芯にはもっちりした弾力が残されており、豊かな小麦の香りを携えながらスープを丹念に絡め上げてくれました。

    油膜も張られるスープはこってりしていますが、無化調ならではのすっきりした味わいが基本です。 美味しさのあまりスープを完飲してしまったとしても、罪悪感を覚えるようなことはないでしょう。

    こだわりの味噌ダレを自然派仕立ての極上スープで溶き、食材の持つ旨味や風味を最大限に活かした名品ですね(〃▽〃)



    関連記事

    category: 福島市

    Posted on 2015/03/10 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/398-7de117c2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)