07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    完熟らーめん 本丸 

    福島市伏拝の『完熟らーめん 本丸』さんに久しぶりにお邪魔しました。
    私的には、どちらかと言えば国道4号上り線沿いの二本松店さんを利用させてもらう機会が多いですが、この日は買い物ついでに寄らせて頂きました。

    honmaru0563.jpg

    たしか冬限定の辛いヤツがあったはずと、確かめるつもりでお邪魔したのですが、時すでに遅し・・・。 もう春メニューに切り替えられていました( ̄▽ ̄ⅰ)ゝ 気を取り直して、春の創作麺をオーダー。 本品は一年前にも頂いていますが、結構お気に入りだったりします(〃▽〃)


    トマトらーめん
    850円

    honmaru0564.jpg

    見るからにイタリアンなビジュアルですね。 チャーシュー、海苔、キャベツ、水菜は良いとして、ヤングコーン、バジル、クルトンなど載せモノも個性派揃い( *´艸`) 更には〆のチーズ飯まで付いてきてお得感もバッチリ♪

    honmaru0565.jpg

    スープはトマトが主役ながら、ベーススープの旨味やほんのりとした甘みも感じられ、酸味はマイルドに抑えられています。 バジルの風味やガーリックテイストも効いていて、味わいに奥行きを持たせていました。

    そうそう、タバスコも一緒に供されますから、お好みで振り掛けて味変を楽しむってのもアリです♪

    honmaru0567.jpg

    麺は舌触り滑らかな多加水タイプの中細麺。 しなやかな啜り心地がそう思わせるのか、ややソフトな歯応えを連想すれば、ぱつっとした張りのある食感に驚かされます。 スープの絡みも上々ですし、最後までこの食感が持続されていたのは、特筆すべき点に挙げられると思います。

    honmaru0566.jpg

    共添えされるチーズ飯にスープをかければ、トマトチーズリゾットの出来上がり。 とけるチーズにはバーナーで焼き目が入れられていて、濃厚なチーズの旨味に香ばしさもプラス。 トマトとチーズのコラボは、まさにイタリアンな美味しさを楽しませてくれますよ♪  しっかりとツボを押さえた、満足感の高いメニューですねヽ( ̄▽ ̄)ノ



    関連記事

    category: 福島市

    Posted on 2015/03/19 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    『本丸』さんは、昨年末に4号BP沿いの「お店」へ初訪問しました☆
    食べたのは「トマトらーめん」ではありませんでしたが、すごく好印象でした♪
    この「トマトらーめん」も美味しそうですねぇ〜! (⌒▽⌒)
    「チーズ飯」付きってとこも惹かれます☆

    のんびりっち #- | URL
    2015/03/22 08:20 * edit *

    のんびりっちさん

    レギュラーメニューも本当に良く出来ていますよね♪
    通し営業の使い勝手の良さも手伝って、私のお気に入りの一軒なんです。

    季節限定は一風変わった創作系で、こちらもかなり面白いんですよ(〃▽〃)
    機会があったらどうぞ召し上がってみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/03/22 21:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/401-9fbc716a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)