10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺屋 信成 

    このところ週末は家族で出掛ける機会が多かったのですが、私以外の女子3人は揃って美容室に行くと言うので、これはしたりと『麺屋 信成』さんに向かいました(*ノωノ)

    shinsei0591.jpg

    ご存知のように『信成』さんのメニューはバリエーション豊富ですから、事前にターゲットを絞っておかないと席に着いてからあれこれと悩む羽目に陥ります。 でも、それもまた訪問の楽しみになっているのも事実だったりします(〃▽〃)

    海野店主ご夫妻のご厚意に甘えさせてもらい、お品書きに載っていないラーメンも何度となく食べさせて頂いてきましたが、今回はついにラーメンのジャンルを超越した品を所望してしまいました( ̄▽ ̄ⅰ)ゝ



    黒醤油焼きそば (※非売品です)
    700円

    shinsei0596.jpg

    パッと見は普通のソース焼きそばにも見えますが、実は門外不出の漆黒醤油ダレを用いた醤油味の焼きそばなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ つまり、お店の看板メニュー「黒しょうゆラーメン」の醤油ダレを使った焼きそばってことです♪ 

    shinsei0597.jpg

    濃口醤油ベースの濃潤な風味と旨味は、焼きそばに仕立てられてもしっかりと活かされていて、フライパンで炒められることで香ばしさも手に入れます。 漆黒系醤油ダレと相性抜群のブラックペッパーが振り掛けられていて、スパイシーな香味が味を引き締めていました。

    具材はモヤシ、キャベツ、刻みネギ、そして豚肉の代わりとしてチャーシューが代用されています。 このチャーシューですが、炒められてもなお柔らかい食感が保たれており、ちょっと贅沢な美味しさを味わえます♪

    shinsei0592.jpg

    麺はラーメン用の低加水系中細ストレート麺。 ぷつんと噛み切れる硬質的な食感はラーメンで頂く時と同じですが、醤油ダレがしっかり絡むことで、より濃厚な味わいを楽しむことが出来ますね。 調理法が変わってその魅力が色褪せるどころか、どこか新感覚を思わせる味わいにすっかり心奪われてしまいました(*'ω'*) 

    そして、あのラーメン同様、無性に食べたくなるような中毒性の高さもしっかりと受け継がれていましたw( ̄▽ ̄;)w この味を経験してしまってからは、もう普通の焼きそばに戻ることは出来ないかもしれません・・・。

    shinsei0595.jpg

    焼きそばの他にスープも添えて下さいました。 動物系の清湯スープですが、ラーメン専業店だからこそ成し得るハイクオリティな味わいで更に満足感を高めてくれました。 

    レギュラーメニュー昇格は難しいと思いますが、もしかすると別なところで披露される機会が訪れるかもしれません( *´艸`) 乞う、ご期待!(して良いのかなw)  

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/03/28 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    僕は、未だ訪問したことのない『信成』さんですが、メニューには無い「お品」を食せるとは羨ましいかぎりです。 (((o(*゚▽゚*)o)))
    それにしても「黒醤油焼きそば」旨そうですねぇ〜♪

    のんびりっち #- | URL
    2015/03/28 10:21 * edit *

    えっ!?

    こういうのもアリなんだ(*゚▽゚*)

    ブラックラーメンのおかずにブラック焼きそば!

    食べたい。。。

    F2.8 #- | URL
    2015/03/28 21:12 * edit *

    のんびりっちさん

    もともとはご店主夫妻が賄いで召し上がっていたもので、「かなりイケるよ♪」って噂は耳に挟んでいたんです(〃▽〃)

    調理にかなり手間を要しますので、どなたにでもって訳にはいかないと思いますが、別な機会にチャンスが巡ってくることに期待しましょう。

    まずは、お店に訪問出来る機会に恵まれますように( ̄▽ ̄ⅰ)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/03/28 21:47 * edit *

    F2.8 さん

    この美味しさは大いに “ アリ ” ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
    私の友達も召し上がられたのですが、同じく大絶賛していました♪

    黒しょうゆラーメンと焼きそばのコンボは、さすがにどうでしょうね(; ・`д・´)
    白飯には間違いなく合うと思いますがw

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/03/28 21:52 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/405-015fa623
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

