05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    食菜酒楽 Fu-Ro-Ya 

    勤務シフトが変更になって以来、滅多なことでは暖簾を潜れなくなってしまった『食菜酒楽 Fu-Ro-Ya』さんです。 ご存知のように、土日はランチ営業がお休みなんですよね~(´‐ω‐)=з この日は運良く平日にお休みを頂くことが出来たので、まっしぐらにお店に向かいました。

    furoya0608.jpg

    実に1年ぶりの訪問になりますが、先ごろリリースされた新作が気になっていたので迷わずオーダーです。


    鶏黒中華そば
    800円

    furoya0609.jpg

    ベーススープには鶏白湯が用いられ、そこに黒支那などにも使われている濃口醤油をベースとする醤油ダレをブレンドしているそうです。 鶏白湯は微乳化タイプらしいのですが、押しの強い醤油テイストに負けじと鶏の旨味を伝えてきます。 濃厚な漆黒系醤油ダレとのマリアージュは、ある意味個性的な味わいを醸しているように思えました。

    furoya0610.jpg

    載せモノも充実しています。 チャーシューは豚モモ肉と鶏チャーシュー2枚。 それぞれにお肉の美味しさを楽しめます。 その他、半味玉、ナルト、海苔、豆苗など、バランスに優れた布陣が揃ってますね。

    furoya0611.jpg

    コシのある中細麺はやや低加水気味なのでしょうか。 スープの色味に染まりながらも、コキっとした食感を響かせてくれました。 漆黒系のスープに相性抜群の組み合わせです♪

    通称 “ ブラックバード ” と呼ばれているこの品は、『Fu-Ro-Ya』さんのアイデンティティとも言える魚粉を使用していませんが、いまやお店の一番人気になっているらしく、なるほどと頷ける美味しさが確かに存在していました。 木村店主のセンスが光る新機軸たる一杯ですね。


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/03/31 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    僕も先日いただきましたが、「ブラックバード」めちゃ旨ですよね☆ (⌒▽⌒)
    また食べたいとは思ってるんですけど、平日の「昼の部」はちょっとムリなんで、いつものように「夜の部」で「お酒」を飲んでからの「〆ラー」になってしまいますが…

    のんびりっち #- | URL
    2015/04/03 06:46 * edit *

    のんびりっちさん

    な、なんて贅沢な〆ラーでしょう!!w( ̄▽ ̄;)w
    飲み上げでも抜群に美味しいんでしょうね~♪

    私もいつかは夜の部にお邪魔したいと思っているのですが、なかなかチャンスが訪れません・・・(´-ω-`)
    その時が来るまでは、のんびりっちさんの記事を指をくわえて拝見することにします(;´Д`)

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/04/04 09:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/406-e0e65b04
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)