10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    らぁ麺 おかむら 

    先月末に郡山市西ノ内地内にオープンされた『らぁ麺 おかむら』さんにお邪魔してきました。

    okamura0674.jpg

    店舗は以前のお店をほぼそのまま譲り受けたような形で、カウンター席と小上がり席で構成される店内はこじんまりとしています。 食券制だったり、スタッフさん全員がお店のロゴ入りユニフォームで統一されていたりと、今どきのラーメン屋さんらしいですね。

    ラーメンは清湯ベースの鶏そばと、鶏白湯ベースの濃厚鶏そばの二本立てで、それぞれに醤油と塩のバリエーションが用意されます。 ラーメン以外に幾つかサイドメニューも揃えられ、販売開始時期などは詳細は不明ながら「限定」と書かれた赤いボタンも二つありますね。 リリースを勝手に期待しちゃいますよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ



    濃厚塩鶏そば+おかむら家のそぼろ丼
    750円+250円

    okamura0675.jpg

    鶏白湯系を推しているようなので、濃厚鶏そばの塩味を頂きました。 濃厚とは言いいながらも、パンチの効いた押しの強いものにあらず、適度に凝縮された鶏の旨味を軽快に食べさせるミディアムライトな味わい。 塩味も円やかで、口当たりも柔らかなさらっと仕立てのスープですね。 

    鶏節やポルチーニ茸なんてレアな食材も使用されているみたいですが、味の方向性を決定付けるアクセントではなくて、いわゆる隠し味的なアイテムなんでしょう。 ハッキリとその存在を感ずるようなことはなかったように思います。

    okamura0676.jpg

    美しいロゼ色に仕上げられる鶏チャーシューは真空低温調理されたものでしょうか。 ぷるぷるっと柔らかくて、しっとりとした食感でその美味しさを楽しませてくれたのでした♪ 鶏つくねは軟骨入りの独特の歯応えがあり、鶏出汁との調和性にも優れていることは言うまでもありません。

    その他、開店サービスとして頂いた味玉、メンマ、ナルト、海苔など、載せモノの充実ぶりは見逃せませんね。

    okamura0678.jpg

    褐色の粒々が見られる中細ストレート麺は、全粒粉ブレンドだそうです。 ぱつんと弾けるような張りある食感と、噛んだ時の硬質的なコシが特徴的だと思います。 スープ自体にアクセント的なものが希薄なので、この麺の歯応えがある種のメリハリをもたらしているようにも感じました。

    okamura0677.jpg

    期待していたサイドメニュー・「おかむら家のそぼろ丼」は、生姜の風味を感じる甘じょっぱい味付けで、これはもう噂に違わぬ美味しさ(*ノωノ) そういえば、オレって昔から鶏そぼろご飯大好きだったよなぁ・・・なんて感慨深く頂きました(〃▽〃)

    相次ぐ新店オープンでこの界隈はより一層激戦区の様相を呈してきましたが、生憎の雨模様の中でも外待ちされるお客様もおられ、期待のほどがうかがえました。 今後の更なるご活躍を応援しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ



    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/04/15 Wed. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    噂の新店さんですネ(^^)
    しかし
    郡山市はちょっとしたカオス状態ですね。
    激戦区と言って間違いないかと。
    時期見て私も訪問しようかと思います。(^ω^)

    レフティ #FoqJH3vE | URL
    2015/04/16 05:16 * edit *

    レフティさん

    前店舗の「みんなのうた」さんの店仕舞いは残念ですが、そのぶんもここで頑張って欲しいと思います♪

    ラーメンショー開幕にでも合わせて、どうぞお越し下さいませ(* ̄∇ ̄)ノ

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/04/17 12:27 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/411-0c811910
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

