08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    ふくしまラーメンショー2015 明日開幕! 

    昨日の記事の予告通り、明日開幕を迎える『ふくしまラーメンショー2015』の会場を偵察してまいりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ra-menshow4300737.jpg

    私がお邪魔した頃にはラーメンブースやテントの設営も完了しており、準備もいよいよ大詰めといったところでした。 各出店社の方々も続々と会場入りされて、ブースの飾り立てや仕込みを始められていました。

    ra-menshow4300739.jpg

    昨年までとの大きな違いは、ラーメンブースがテントからプレハブに格上げされた点でしょうか。 これは東京ラーメンショーで使用されているものと同様で、風雨をものともしない頑丈なブースになりましたね。 ただし、熱がこもりやすいのが難点らしく、蒸し風呂のような暑さになるのだとか・・・w( ̄▽ ̄;)w

    しばらくは気温の高い日が続くようですから、出店社の方は熱中症に気を付けて頂きたいですね。 

    ra-menshow4300741.jpg

    他の出店社に先駆けて、すでに飾り付けを終えられた地元チーム・福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊のブースになります。 高橋わな美氏が鋭意制作された横断幕が開成山の空にひと際輝いているように見えたのは、地元ファンの贔屓目でしょうか( ̄▽ ̄i)ゝ

    来場されましたら是非ご覧になってくださいね♪

    ra-menshow4300742.jpg

    ブース内からやたら美味しそうな香りが届いてくると思ったら、早くもスープ炊きが開始されていました。 

    ra-menshow4300740.jpg

    ちょっと失礼して寸胴内を覗かせてもらいました。 会津地鶏の丸鶏や、伊達鶏、川俣シャモのモミジなどを贅沢に炊き上げる鶏白湯スープです。 どんなお味に仕上がるのか楽しみで仕方ありません( *´艸`)

    ra-menshow4300744.jpg

    地元チームのお隣は、かの大御所・『ちばき屋』さんです。 ブース内に見覚えのあるお方がいらっしゃるようですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

    ra-menshow4300743.jpg

    ご店主の千葉憲二氏と、郡山を代表する名店 『正月屋』さんのご店主・佐藤大作氏の貴重なツーショットです。 お二人は共に気仙沼市のご出身で、和食料理界では兄弟弟子だったそうですね。 佐藤店主は今回のイベント出店のアシストを務められるようです。 

    ラーメンの味には関係ないかもしれませんが、日本ラーメン界の重鎮を拝めるまたとない機会だと思います♪ 

    map.jpg
                     <↑クリックで拡大出来ます↑>
    ra-menshow4300746.jpg

    最後に会場レイアウトと会場周辺の駐車スペースの案内を載せておきます。 駐車スペースは昨年同様、郡山女子大近くに確保していますが、大学が休みになる2日~6日までとなっていますのでご注意ください。

    ra-menshow4300745.jpg

    明日は開幕に先立ち開会レセプションが午前9時50分から行われ、ラーメンの提供は10時から開始されます。 どうぞ、皆さん揃ってお出で下さいませ♪



    関連記事

    category: ふくしまラーメンショー2015

    Posted on 2015/04/30 Thu. 20:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/419-f7efb8c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

