10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

    スポンサーサイト 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    自家製麺 じゃじゃ。 

    『ふくしまラーメンショー2015』の開催を翌日に控えたこの日、会場偵察前に腹ごしらえしようとお邪魔した『自家製麺 じゃじゃ。』さんです。 およそ4か月ぶりとちょっとインターバルが空いてしまいましたが、瞬く間に人気店の仲間入りを果たされましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

    jajamaru0799.jpg

    桑原店主の地元・郡山を会場とした『ふくしまラーメンショー2015』では、『福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊』のメンバーとして大いにご活躍され、総売上杯数第2位の好成績にも貢献されました。 

    今回の参戦で先輩メンバーとの絆や信頼もより深まったものと思われ、きっと今後の味作り・ラーメン作りにもプラスの作用があるものと期待しています。 これからもますます目が離せなくなるのは間違いありませんよ♪( `ー´)ノ 



    辛っつけ麺 並盛り (※味玉はご厚意です)
    800円

    jajamaru0800.jpg

    今回は久々に一番人気のつけ麺です。 つけ汁から立ち昇ってくる香辛料やニンニクの芳しい香りが、写真を撮るのももどかしく感じられるくらい激しく食欲を刺激するんですよね~♪( *´艸`)

    ちょっと味変も楽しみたかったので、辛子は別皿に添えて頂きました。

    jajamaru0802.jpg

    艶やかでつるんとした滑らかな麺肌の自家製の極太ストレート麺。 そのまま口にすれば歯を押し返すような強靭な噛み応えです。 毎朝製麺される打ち立てフレッシュな麺ですから、小麦の風味もしっかり味わえます。

    jajamaru0801.jpg

    つけ汁は濃厚な醤油テイストにニンニクやブラックペッパーの味香が重ねられ、ジャンク感の強い魔性の美味しさとなって食べ手を魅了します♪ 以前のつけ汁と味のニュアンスに違いを感じたのですが、ネギの刻み方を変えているようで、熱々の油膜層で熱せられたネギの風味が味わいに奥深さをもたらしていました。

    更なる美味しさを追求しようとする向上心と、常に進化し続けたいと思う桑原店主の熱意が感じられました。

    jajamaru0888.jpg

    別添えでお願いした辛子はつけ汁に溶くのも良いですが、麺に直接塗して辛みをダイレクトに味わうってのもオススメ。 辛味で味のディテールは少しづつ鮮明さを失っていくのですが、それでもほんのりとした甘みやニンニクテイストは残っています。 ただ辛いだけでなく “ 美味しい辛さ ” を楽しめると思います。

    ただしこの量はちょっと多いと思いますので、お好みで加減しましょうw( ̄▽ ̄;)w

    jajamaru0805.jpg

    強靭な歯応えだった極太麺も、つけ汁に浸せばたちどころにしなやかになりもっちり感が増します。 つけ汁の持ち上げは控えめかもしれませんが、もともと味濃いめなので無問題です。

    プラス20円のカットレモンを絞れば、柑橘系の爽やかな酸味が清涼感を与えてくれます。 こちらもつけ汁ではなく、麺に絞るの方が好みですね。 レモンの酸っぱさがお嫌いでなければ、オススメのアイテムです。


    そろそろ退店しようと思ったら、今年初めに県外に転勤した職場の後輩が奥さん同伴で来店しました。 転勤前に訪問出来なかったのが心残りだったらしく、GW休暇の帰省を利用してリベンジしてくれたようです。 あれこれとメニューの説明をさせてもらいましたが、気に入ってくれたかな( *´艸`)

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/05/14 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/423-08614dae
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

