09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺処 若武者 

    GW明けから提供開始された “ 初夏の限定煮干しシリーズ ” のトリを飾る第三弾が昨夜リリースされました。 タイミングよく仕事の都合も付いたので、これしたりと『麺処 若武者』さんに直行しました( *´艸`)

    今作は成長著しい若きエース・高宮店長のプロデュースとなりまして、昨年秋に販売され人気を博した限定麺「極太手打ちラーメン」を高宮店長のセンスでブラッシュアップ♪ 私的に昨年は食べ逃していただけに、この復刻は願ってもない吉報となりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


    特製手打ちラーメン
    930円

    wakamusya0954.jpg

    中華そばスタイルを踏襲する「手打ちラーメン@730円」の載せモノグレードアップ版が本品になります。 

    スープはシャモロック出汁に煮干しスープをブレンドするダブルスープ。 鶏清湯をベースとしているため、シリーズ前作の豚骨白湯ベースとはまるで異なる軽快な味わいです。 カエシは塩と醤油の合わせダレだそうですが、ほんの少し生醤油っぽいキレの良さがあって、明瞭に浮かび上がってくる醤油テイストの輪郭が印象的です。 

    wakamusya0958.jpg

    扇状に敷き詰められる大ぶりな豚バラチャーシューのクオリティは特筆レベル♪ 繊維がホロっとほぐれる柔らかさも然ることながら、口の中で溶け出す脂身の美味しさには思わず溜息がもれます。 クドさや重たさを感じさせないさっぱりとした美味しさは、肉質の良さを物語っていますね。 しかもこれだけの枚数が載ってますから、肉食った満足感もハンパじゃありません。

    ちょっと多めに盛られた刻みネギの一服の清涼感も好バランスです。

    wakamusya0957.jpg

    会津若松の『小西製麺』さんの極太縮れ麺は、ブルンブルンの暴れん坊ぶりで強烈な存在感を放ちます。 多加水ならではのもっちりとした弾力を感じたかと思えば、ガシっと強靭な歯応えが顔を覗かせたりして、不規則な縮れは多様な食感を生み出しています。 

    極太手打ち麺にふわっと煮干しの効いたスープ、蕩けるようなバラ肉チャーシューなど、会津・喜多方エリアのラーメンを彷彿とさせますが、鶏出汁ベースの軽やかでスッキリした仕立てには品の良さが表れています。 食べ進めていくうちにチャーシューから染み出てくる旨味と極太麺のグルテンが溶けだし、美味しさの相乗効果となって最後まで楽しませてくれました(〃▽〃)

    煮干しテイストは控えめな今作ですが、インパクトと完成度の高さでは前作にも引けを取りません。 売り切れ御免の限定品ですが、一週間程度は販売されるそうなのでどうぞ足を運んでみて下さい(・ω・)ノ


    最後に告知になりますが、福島中央テレビの夕方情報番組『ゴジてれChu!』のある人気コーナーに生出演されるそうです。 何やらサプライズがあるようですからファンは要チェックですね。 

    放送日は6月9日(火曜日)です。 乞うご期待!



    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2015/06/06 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

    コメント

    第3弾

    特製でいきましたか!
    やはり迫力が違いますネ。
    ノーマルでも
    1弾、2弾を逃した、
    自分には十分満足でした^-^

    sachs #- | URL
    2015/06/08 04:44 * edit *

    sachs さん

    第三弾も大好評のようですが、昨日の生放送ではこのシリーズとはまた別の新作が紹介されてましたね♪

    追いかける楽しみは尽きません♪ヽ(´▽`)/

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/06/10 07:04 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/432-3db387c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

