02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

    自家製麺 じゃじゃ。 

    開業から半年が経過され、無くてはならないお店として繁盛されている 『自家製麺 じゃじゃ。』 さんです。 桑原店主はご自身のお店で迎える初めての夏に向けて、季節限定メニューの第一弾をリリースれていますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

    jajamaru1015.jpg

    どうしてもこの品を頂いてみたくて、何とか仕事をやっつけて19時前にお店に到着。 夜の部の訪問は初めてになりますが、平日だってのに外待ちされるお客様多数・・・Σ(・ω・ノ)ノ! いくら人気店とは言え平日の夜の部だし、すんなり席に着かせてもらえるだろうなんて甘い考えは見事に打ち砕かれるのでしたw( ̄▽ ̄;)w お気に入りのお店が繁盛しているのは、ファンとしては嬉しい限りですけどね(*´▽`*)



    梅レモンつけ麺 sio〜夏のクエン酸攻撃〜 (味玉はご厚意です)
    800円

    jajamaru1017.jpg

    夏メニュー第一弾は、梅とレモンのダブルのクエン酸でさっぱりと仕上げた塩つけ麺になります。 梅かレモンどちらか一方ならまだ分かりますが、二つを組み合わせちゃうってちょっと驚きのアイデアですね(; ・`д・´) 

    jajamaru1016.jpg

    「まず初めにつけ汁に沈んでいる梅肉をこれでもか!ってくらい混ぜてから召し上がって下さい」と店員さんからレクチャーされましたが、マゼマゼする前の素の味を確かめたいですよねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

    ベーススープはレギュラーのつけ麺と同様だと思いますが、塩仕立てとされることで鶏出汁の凝縮された旨味が明瞭に浮かび上がっていました。 塩味は角のない円やかさで、そのままで頂いても充分に美味しいつけ汁に仕上がっています。 梅肉を混ぜると梅の風味と酸味が加わりますが、酸味は決して強いものではありません。 おそらく蜂蜜漬けなどにされた甘い梅干しを用いていると思われ、その甘みもじわじわっと広がってきます。 

    梅干しが苦手でなければこの味はアリです♪( *´艸`)

    jajamaru1018.jpg

    艶やかな極太ストレート麺はいつも通りの強靭な歯応えと、ふわっと鼻腔に抜ける小麦の香りを楽しませてくれます。  “ 自家製麺 ” の屋号に恥じない格別のクオリティでインパクトある存在感をアピール。 近ごろ並盛りでは少々物足りないと思い始めているのは、この麺の美味しさが故でしょうか。。。

    レモンはつけ汁よりも麺に絞った方が、よりその風味を感じられるとのことなのでギュギュ~っと絞ってみましょう。

    jajamaru1019.jpg

    レモン果汁を絞った麺を梅肉を溶いたつけ汁に潜らせれば、柑橘系の爽やかな風味と、梅干しの風味がちょっと驚くような融合を楽しませてくれます。 

    レギュラーメニューのつけ麺のように黒胡椒やニンニクテイストは仕込まれておらず、中毒性の高さや押しの強さでは一歩譲るとしても、爽やかで夏らしい清涼感に満ち溢れる美味しさは、きっと女性にも受け入れてもらえることでしょう。 アクセントとして何かしらの香辛料などを加えてみても面白そうな気がしました。

    この夏注目の新味として、どうぞお召し上りください。 続く第二弾もお楽しみに♪(〃▽〃)



    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/06/29 Mon. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

    コメント

    これからの季節、スッキリさっぱり食べられそうでいいですねぇ(⌒¬⌒*)
    でもなぜだろう、読んでるだけで口の中に唾液がたまっていくのですがw

    にくきゅう #mQop/nM. | URL
    2015/06/30 07:48 * edit *

    にくきゅうさん

    なにせ梅干し&レモンですからね~(;>艸<;)

    ご存じかもしれませんが、この品にはちょっと変わったスープ割りのサービスがあります。

    私は訳あってお願いしなかったのですが、もし召し上がられるのでしたら、どうぞこの斬新なスープ割りも一緒にお楽しみください♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/06/30 22:41 * edit *

    じゃじゃ。

    先日、ようやく初訪できました。
    梅はダメなんですが、レモンの
    大ぶりカットが生えそうですね!

    sachs #- | URL
    2015/07/03 04:30 * edit *

    sachsさん

    レモンの風味も爽やかで暑い夏にもぴったりだと思います。
    第二弾も面白くなりそうですから、こちらも是非♪

    Iceman #Q.zvybpY | URL
    2015/07/03 19:55 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/439-57cd2270
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)