08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    自家製麺 じゃじゃ。 

    仕事終わりに一杯頂いて帰ろうと思い、『自家製麺じゃじゃ。』さんに伺いました。 
    実はこの数日前のこと、グルメ情報サイトの『メシコレ』でこちらがご紹介されていたのですが、ラーメン王・山本剛志氏のレビューに見事に背中を押されました。 

    jaja1317.jpg

    生憎の雨模様のせいか行列も発生しておらず、待ち無しで席に着くことが出来ました。 ご存知の通りつけ麺が圧倒的人気ですが、ラーメンが進化してるって噂を確かめてみることにしました。


    中華そば (味玉サービスです)
    700円

    jaja1318.jpg

    一口目でその進化ぶりははっきり感じ取ることが出来ます。 まず、魚介の風味が格段に力強さを増しています。 鶏メインのベーススープに厚削りの旨味をプラスして、更に追い鰹でブーストアップ。 香味油にも改良が加えられて、比内地鶏の鶏油のほかに、新たに魚介系のオイルも加えたそうです。 ガッチリと魚系の味香を主張していても、魚臭さやエグ味は全く感じさせないのはさすがですね、

    醤油テイストはバランスを考慮しやや控え目ながら、塩味もキリッと効いていてメリハリのある味に仕上がっていました。

    jaja1319.jpg

    薬味として添えられる2種類のネギもイイ仕事してます。 白ネギは水に晒して辛み抜きしているのか、必要以上にネギの風味を主張することなく、シャキシャキした瑞々しさでオイリーさを中和してくれます。 細目に誂えられたメンマはしなやかさの中にも、コリっとした歯応えで実に小気味良い食感のアクセントをもたらします。

    チャーシューは鶏胸肉チャーシューに、バーナーで焼き目が入れられた鶏もも肉と豚バラ肉の炙りタイプの3種盛り。 異なる食感や香ばしさで、それぞれのお肉の美味しさを贅沢に楽しませてくれました♪

    jaja1320.jpg

    中細ストレート麺はシャッキリと茹で上げられ、バツンと弾けるような歯切れの良さ。 自家製麺ならではの小麦の風味もあって、美味しいことこの上ありません。 麺量も豊かで、普通盛りでも充分満足感が得られるものと思います。

    インパクトの大きいつけ麺に対して、相対的にラーメンは大人しい印象でしたが、まるで別物ってくらい著しい進化を遂げていました。 まだまだブラッシュアップを重ねるようなので、今後のアップデートも楽しみにしています。

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/08/29 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/464-37619e14
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

