09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺処 若武者 【次世代合わせ味噌ド豚骨ラーメン】 カップ麺化決定! 

    8月10日から『Yahoo!JAPAN×東洋水産 特別企画 第7回 最強の次世代ラーメン決定戦!』に参戦されていた『麺処 若武者』さんですが、一か月間にわたるネット投票の結果、次世代部門において見事に準優勝を果たし、出品作の「次世代合わせ味噌ド豚骨ラーメン」のカップ麺化が叶いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

    惜しくも優勝こそ逃しましたが、東京や大阪などの都市部に店を構える強豪を抑えての2位獲得は大健闘と言えますよね。 全国のスーパーやコンビニに地元のお店のカップ麺が並ぶなんて、ファンとしてもたいへん喜ばしいことです♪ 

    すでに販売は終えられていますが、全国2位を勝ち取ったラーメンの味をもう一度記事にしておこうと思います。


    次世代合わせ味噌ド豚骨ラーメン (※販売終了しています)
    880円

    wakamusya1404.jpg

    今回で2度目のご対面になりますが、種々の載せモノに彩られたゴージャスなビジュアルに目を奪われますね~♪ 

    豚頭、豚足、豚背骨、豚ゲンコツを炊いて究極濃度に仕上げたスープは、もはやスープと呼べる領域を超える濃厚さ。 3種類の味噌をブレンドする合わせ味噌の風味は適度なマイルド感で、従来よりも増強された辣油の辛味が旨味の輪郭を浮かび上がらせています。 

    wakamusya1405.jpg

    丼の半分を覆い尽くすほど大ぶりなバラ肉チャーシューは特筆すべき柔らかさと、味噌スープのなかでも際立つ醤油テイストが味覚中枢を刺激します。 味わい、ボリュームともに、とても満足感の高い逸品でした。

    wakamusya1406.jpg

    味付けされた豚挽き肉、コーン、小口ネギ、アーリーレッド、モヤシなど、種々の載せモノの旨味・風味・食感などとにかく賑やかで食べ応えも満点です。

    wakamusya1407.jpg

    平太の多加水縮れ麺がドロポタ系スープを余すところなく絡み上げてくれて、もっちりした弾力のある歯応えで存在感を示します。 濃厚でパンチがあって、まさに『若武者』さんらしい魅力が溢れるパワフル系なラーメンでした。

    一ヵ月前の発売日に頂いた時よりも進化していたのがハッキリと感じ取れました。 個性的なシナモンや八角が排され、煮干し感もややライトになった印象ですが、より味噌ラーメンらしい味に歩み寄りつつも、ありきたりなものとは一線を画す新世代感覚の美味しさが光っていました。

    カップ麺化するにあたって、この味がどこまで再現されるか分かりませんが、来年1月の販売を楽しみに待つことにしましょう。 

    関連記事

    category: 二本松市

    Posted on 2015/09/16 Wed. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/470-1386fc5b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

