09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

    麺屋 信成 

    この日はお休みを頂いたので、かみさんにも娘にも気を遣うことなく、自分の行きたいと思うお店に行くことにしました。 二つの候補が挙がったのですが、一つは日曜祝日が定休でなかなか訪問する機会に恵まれない某老舗食堂。 そちらは実質二時間程度のランチ営業のため暖簾落ち前に滑り込めそうになく、別な機会に譲ることにして、もう一つの候補だった『麺屋 信成』さんに向かいました。

    shinsei1514.jpg

    「こんにちは~(・ω・)ノ」ってお店に入ったら、一つ目の候補だった老舗食堂のご店主様がラーメンを召し上がられているとことろにばったり遭遇(゚ロ゚屮)屮ワオ! しかも、このご店主様と『信成』さんで遭遇するのは今回が初めてではありません。 何たる奇遇なのか、ホントにもうビックリしたわ~w( ̄▽ ̄;)w

    今日は塩ラーの気分だったので、久々に「コク塩」をオーダーしたのですが、海野さん直々に裏メニューのお勧めを頂いたので、進んでお言葉に甘えさせてもらいました(〃▽〃)


    熟成塩(?) ※非売品です
    700円

    shinsei1517.jpg

    そのラーメンとは、レギュラーメニューの「熟成醤油」を塩味に誂えたバージョンです。 スープは鶏ガラや豚ゲンコツなどの清湯系ベーススープ。 旨味の凝縮感に優れながら、クセの無いすっきり感も兼ね備えるご自慢の清湯スープです。 塩味は角の無い円やかさで、何かしらのアクセント的な味香を加えないニュートラルな美味しさに拍車を掛けています。

    shinsei1518.jpg

    載せモノはレギュラーメニューに準拠したもので、バラとモモのミックスチャーシューは豚肉の美味しさを異なる食感で表現しています。 水菜、豆苗、白ネギ、万能ネギなど、葉物系は信成さんのラーメンには欠かせない中和アイテムですね。

    shinsei1519.jpg

    麺は羽田製麺さんの低加水中細ストレート麺。 食感や、小麦の香り、啜り心地など、この麺はどのラーメンに合わせても破綻をきたすことのない美味しさで楽しませてくれます。

    重ねるよりも難しいと言われる “ 引く ” ことに主眼を置いたシンプルなラーメンと言えますが、海野さんの思い描く『信成』のネクストステージは、恐らくこの延長線上にあるものと思われます。


    ゆで餃子
    350円

    shinsei1516.jpg

    ずっと気になっていながら今まで頼んだことの無かったゆで餃子です。 皮は厚手のしっかりしたもので、茹でられることでもっちりと食感に仕上がっていますね。 胡麻ドレッシングのようなタレが掛けられていて、ほのかにニンニクの効いた餡とさっぱりした酸味がマッチしていました。 これはビールのあてにも良さげですね♪

    shinsei1515.jpg

    最後にお知らせですが、今冬にかけて各地で開催されるイベント出店のためお休みを頂きます。 お出かけの際はどうぞお気を付け下さい。


    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/10/06 Tue. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/478-e4ee90b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。