03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    福味食堂 

    大好きなお店でありながら日曜祝日定休のハードルは高く、平日のお休みでも頂かないとなかなか暖簾を潜れない『福味食堂』さんに3か月ぶりにお邪魔しました。

    shinsei1520.jpg

    気力・体力と共に、胃袋も万全の状態にして “ あの名物メニュー ” を攻略しようと試みましたが、本日は開店時から大挙してお客様がいらしていたようで、麺類、鶏唐揚げ、ささみフライなど、人気メニューは既に完売しちゃってました・・・_| ̄|○

    気を取り直してお品書きをチェックしてたら、今まで見落としてて気付かなかった品に目が留まりました。


    カレーかけチャーハン
    750円

    fukumi1504.jpg

    まさに品名通りなのですが、カレーで味付けしたチャーハンにあらず、チャーハンにカレールーを掛け回すってスタイルです。 会津若松市内のお店では、焼きそばやチャーハンにカレーを掛けて食べるお店も少なくないようですが、ここ中通りにおいてはなかなかレアな一品になるのではないでしょうか。

    fukumi1506.jpg

    チャーハンはややしっとり系で、豚肉、玉子、ネギなどの具材を炒めるスタンダードな仕立てですが、醤油の風味が漂う香ばしさがたまりません。 もりっと盛られたそのチャーハンに自家製カレールーがタ~~~ップリ♪(〃▽〃)

    fukumi1505.jpg

    カレーは辛味も穏やかなマイルドテイストですが、ラーメン用のスープで伸ばしたカレーは旨味が違います♪ チャーハン単品でも満足の美味しさなのに、そこにカレーが加わるんですから、もう美味しさの相乗効果は計り知れませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

    fukumi1508.jpg

    カウンターからはみ出るほどの大皿に盛られてはいますが、常軌を逸しているとしか思えない超絶ボリューミーな品々と比較すれば、ほど良い満腹感に浸れる常識レベルに収まっていると思います(〃▽〃)

    ただし、大盛りコールとかされるのでしたら自己責任でお願いしますww

    関連記事

    category: 郡山市

    Posted on 2015/10/08 Thu. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://eudaimonia.blog102.fc2.com/tb.php/479-5ba7e98e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)